【スタバ】レアなメニュー!?コーヒー&クリームラテを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、久々に大学時代の友人らのグループラインに連絡しためいりです。

みな大学を卒業して仕事についてからなかなか連絡取れていなかったので、久々に話せて楽しかったです。

先日、めいりがスタバに行ったところ見たことがないメニューがありました。

それがコーヒー&クリームラテです。

ということで今回はスタバのコーヒー&クリームラテについて、なぜレアなのか、そして飲んだ感想をレポートします。

スポンサーリンク

レアな理由

コーヒー&クリームラテがレアな理由は、新作のドリンクが予定販売期間よりも早くに終了した場合のみに登場するからです。

ですので、店舗によって売られている・いないが異なりますし、売り切れ次第なのでいつ登場するのか読めません(-_-;)

しかも新作ドリンクのように大々的に宣伝している様子も見受けられません。

店舗に行ってみて下のような案内が出ていれば取り扱いされていることが分かります。

コーヒー&クリームがあるよっていう看板

めいりの場合、The メロンofメロン フラペチーノが販売期間よりも早くに売り切れていたので、コーヒー&クリームラテが登場していました!

コーヒー&クリームラテの概要

コーヒー&クリームラテはエスプレッソにバニラシロップとスチームミルクが入っており、その上にコーヒークリームがトッピングされています。

HOT/ICE両方楽しめます。

サイズShort, Tall, Grande, Ventiの4つから選択できます。

実際に飲んでみた

めいりは車の中で飲むつもりだったのでTake outで、HOTのTallサイズを注文しました。

実際飲んだやつです↓

実際に飲んだコーヒー&クリームラテ

蓋を取って上から撮った写真です↓

コーヒー&クリームラテのコーヒークリーム

コーヒー&クリームラテの象徴であるコーヒークリームです!

いざ飲んでみると…

コーヒークリームがふわっとした口当たりで、しかもコーヒーの味がしつつ甘さもあって非常においしいです。

また液体部分のエスプレッソがコーヒーのほろ苦さを演出しつつもバニラシロップとスチームミルク

が入っているので優しい甘さもあってうまい。

上のクリームと一緒に飲むとさらにGood◎

家に帰る車の中でホッとできる、冷房で冷えた体に沁みるドリンクでした。

まとめ

今回はスタバの幻のメニューである、コーヒー&クリームラテを紹介しました。

また出会えたら頼んじゃうくらいおいしいです。

次はコーヒー&クリームフラペチーノもチャレンジしてみたいですね!

いつ登場するのか読めないのが難点ですが…。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました