【スタバ】スタバ店員さんからオススメされたカスタムで沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノを飲んだ結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

今年も甲子園が始まりましたね!どんな熱い試合が繰り広げられるのか楽しみなめいりです。

先日8/3からスターバックスでJiMOTO Frappuccinoシリーズは発売開始されました。

めいりはその中でも沖縄のかりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノを選びました。

そのときに店員さんからおススメのカスタマイズver.で飲んだので紹介します。

スポンサーリンク

概要

JiMOTO Frappuccino

JiMOTO Frappuccinoシリーズは2022年8月3日(水)から発売開始された期間限定のフラペチーノです。

各都道府県のバリスタが考えた商品で、その地域らしさが生かされたフラペチーノです。

今年は

  • 石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ
  • 山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ
  • 沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ

の3種類が全国のスタバで飲むことができます!

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ

めいりが今回紹介する沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノは

スタバ公式HPでは

ざくざく砕かれたちんすこうの食感が楽しいフラペチーノ®

地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ®。
沖縄県のパートナーが考案したのは、香ばしいちんすこうとバニラ風味、キャラメルソースを楽しめるフラペチーノ®です。
バニラ風味シロップとミルク、砕いたちんすこうをブレンドし、キャラメルソースを合わせました。仕上げにホイップクリームと、砕いたちんすこうをトッピングしています。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785513730/?tag=new

と紹介されています。

ざくざく食感としょっぱ甘いちんすこうのデザートな一杯に仕上がっています。

店員さんオススメカスタマイズ

注文時に店員さんからオススメされたカスタマイズは、沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノにショットをつけるものです。

「ショットを入れることでさらに香ばしさが増しておいしくなるので本当にオススメです!」と自信をもって推されました。

せっかくなので店員さんオススメカスタマイズのショット入りにしました。

ショットを入れると+50円するので、合計735円(税込)でした。

実際に飲んでみた

めいりが実際に飲んだフラペチーノです↓

上からぱしゃり↓

実際に飲んでみると…

ちんすこう+バニラ+キャラメルソースなので当然甘いです。

甘いですが、ただ甘ったるいのではなくそれぞれの良さが生かされているので深みがあっておいしいです。

またショットを入れているので香ばしさも感じられますし、味が引き締まっておいしかったです♡

さすが店員さんオススメカスタムです!

飲み口はほかのフラペチーノとは違ってザラザラしていました。

ちんすこうパワーすさまじいですね。

まとめ

今回はスタバ店員さんオススメされたカスタマイズで沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノを紹介しました。

ショットを入れるだけで香ばしさはプラスされるわ味が引き締まるわでいいこと尽くめでした!

次は山梨ぶどうか石川ほうじ茶飲みたいですね。

めいりはスタバはmoppyで貯めたポイントで購入しています。

クレジットカードの発行や旅行サイトやECサイトでのお買い物をmoppyを通じてするだけで勝手にポイントが貯まります。

ポイント交換先も充実していますし。

下のリンクから簡単に登録できますのでぜひやってみてくださいね。

紹介コード:44bJe164を入力すると普通に登録するよりポイントもらえるかも。

moppyについて詳しくはこちらをクリック

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

コメント

タイトルとURLをコピーしました