【スタバ】新作!さくらストロベリー白玉フラペチーノを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、久々の電車移動中のめいりです。

昨日違う予定でスタバ近くまで来たので、2/15発売された新作のさくらストロベリー白玉フラペチーノを購入しました!

そこで今回はさくらストロベリー白玉フラペチーノをレポートします。

スポンサーリンク

商品概要

さくらストロベリー白玉フラペチーノはスターバックスの新作フラペチーノとして2/15に発売開始されました。

このフラペチーノには白玉と生八ツ橋が大きな特徴のひとつです!他の季節限定のフラペチーノではないですよね💦

またさくらストロベリーなのでピンク色の可愛らしいフラペチーノになっています😀

サイズはTallのみです。

お値段は680円になります。季節限定&トッピングモリモリなだけあって高いですね(TдT)

実際に飲んでみた

実際に飲んださくらストロベリー白玉フラペチーノはこちら↓

薄付きピンクです💕

上から撮影してみました。

さくらストロベリー白玉フラペチーノ(上から)

大量のさくらストロベリーシェイブチョコレートとピンク色の生八ツ橋が確認できます。

いざ飲んでみると…

さくら味独特の風味、香りはほとんど感じませんでした。さくら感はそこまでだったので苦手な人でもチャレンジできるくらい飲みやすいです。

どちらかというとストロベリーのほうが強かったです🍓

優しい甘さで、後に引かないです。甘ったるいとかはないです。

またストローに通るくらいの小さい白玉がたくさん入っていて、モチモチ食感が良いアクセントになって美味しかったです♡

生八ツ橋は蓋を開けてストローですくって食べたのですが、生八ツ橋の皮もモチモチで美味しかったです。

めいりは生八ツ橋のニッキが苦手なのですが、ニッキ感は全く感じませんでした。最高!

上にかかっているさくらストロベリーシェイブチョコレートはそこまで味、甘さともに感じませんでした。見た目要因ですね笑

まとめ

今回スタバ新作のさくらストロベリー白玉フラペチーノを飲んだレポートをしました。

さくら全面押し出しながらもさくら感はそこまでなく、むしろストロベリーと生八ツ橋・白玉のモチモチ食感を楽しめるフラペチーノでした☺

ですのでさくらが苦手な人でも敬遠する必要ないかもです。

ホットのほうのさくら咲いたミルクラテも飲みたいですね☺

追記:さくら咲いたミルクラテも飲みました。レポートしていますのでぜひご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました