【紅茶】暑い夏に癒しを♪無印良品のマスカット&グリーンルイボスを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、職場でも家でも紅茶を頻繁に飲んでいるめいりです。

紅茶って香りがいいので気分転換に飲んでいます。

ストレートであればカロリーも気にしないで済みますし。

今回はめいりが実際に飲んでみておいしかった、無印良品の水出しフレーバーティー・マスカット&グリーンルイボスを紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介する紅茶は

【無印良品】水出しフレーバーティー マスカット&グリーンルイボス

です。

無印良品公式HPでは

グリーンルイボスにマスカットの香りを合わせました。爽やかな香りと、すっきりとした味わいの飲みやすいフレーバーティーです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512027096

と紹介されています。

ティーバック10個入りで450円(税込)です。

暑い夏にぴったりの水出しタイプで、水筒などにティーバック1個と水500mLを入れて4時間後に飲めるようになっています。

またノンカフェインなので妊娠中の方や寝る前などカフェインを避けている方にもオススメです。

実際に飲んでみた

では早速作って飲んでみました。

封を開けるとマスカットの甘い良い香りがふわっと香りました。

いつも会社にもっていっているマイボトルにティーバック1個と水500mL入れました。

入れた直後の様子です。

水を入れた直後

そして4時間経過後の様子です。

水出し完了

下の方が濃くなっています。

水出し完了です!

いざ飲んでみると…

甘くて爽やかなマスカットの香りがふわっと香ります。

でもグリーンルイボスなのですっきりした飲み口です。

冷えたほうがおいしいです。

砂糖不使用なのでダイエット中で糖質制限している方にもおすすめです。

どうしても甘い物を欲しているときに飲むと甘い香りでごまかせますw

まとめ

今回は暑い夏にぴったりの紅茶・水出しフレーバーティー・マスカット&グリーンルイボスを紹介しました。

甘くてさわやかなマスカットの香りで癒されます。

でもグリーンルイボスのスッキリした飲み口です!

ダイエット中の方やノンカフェインなので妊娠中の方にもおすすめです。

お近くの無印良品やネットでも購入できます。

気になった方はぜひ下のリンクからチェックしてみてくださいね。

【無印良品】水出しフレーバーティー マスカット&グリーンルイボス

4時間も待てない!急いで飲みたいという方にはこちらの商品もオススメです。

同じマスカット&グリーンルイボスですが、作ってすぐに飲めます。

めいり

関連記事

無印良品で買える、オススメのドリンクです。

同じ水出しフレーバーティーシリーズも紹介しています。

めいりがこれまでに飲んでおいしかった紅茶をまとめて紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました