【スタバ】さくらカシス ストロベリー白玉フラペチーノを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、甘い物大好き・甘党女子のめいりです。

先日またまたスタバ近くまで来たのでスタバの新作フラペチーノ・さくらカシス ストロベリー白玉 フラペチーノを飲みましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

商品概要

さくらカシス ストロベリー 白玉フラペチーノは春限定「SAKURAシリーズ2022」第2弾ドリンクとして、2022年2月22日(火)から発売されたフラペチーノです。

スタバ公式HPによると

夜、美しく咲くさくらから
インスピレーションを受けた一杯。
カシスの豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/sakura-bloom/?nid=wh_03_pc#beverage2

と紹介されています。

第1弾のさくらストロベリー白玉フラペチーノのピンクの可愛らしいのとは打って変わって、ピンクにカシスの紫色が混じった大人なフラペチーノに仕上がっています!

実際に飲んでみた

めいりが実際に飲んださくらカシス ストロベリー白玉 フラペチーノはコチラ↓

宣材写真ほどマーブルにはなっていないですが、左側にカシスソースの紫色が見えました。

上から撮った写真はコチラ↓

さくらストロベリーシェイブチョコレートにピントが合いすぎて他がピンボケしていますねw

上から見るだけだとさくらストロベリー白玉フラペチーノと一緒ですねw

夜桜をイメージした商品ですが、ゴリゴリの日中に車を運転しながら飲みました。

飲んだ感想として、カシスソースの酸味がかなり効いていて甘酸っぱいフラペチーノでした。

そして白玉の食感がまたアクセントになっていてGood!

相変わらずさくら感はなく、カシスの酸味とストロベリーの甘さがいい感じに合わさったおいしくて見た目通り大人なフラペチーノでした。

生八つ橋もモチモチしていておいしかったです♡

まとめ

今回は「SAKURAシリーズ2022」第2弾として発売されたさくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノを紹介しました。

第1弾の方のフラペチーノはさくらストロベリーの甘さと白玉の食感を存分に味わえたのでおいしかったですが、めいり的にはカシスの酸味も効いた甘酸っぱいさくらカシスの方が好きでした。

皆さんのお好みのSAKURAシリーズはどれでしょうか?

ぜひ見つけてみてはいかがでしょうか?

めいり

SAKURA2022シリーズ関連記事

第1弾のさくらストロベリー白玉フラペチーノのレポート記事はコチラ↓

HOTのさくら咲いたミルクラテのレポート記事はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました