JR丸亀駅目の前!コスパ良いホテル「東横INN 丸亀駅前」をレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、月イチ以上ホテル利用しているめいりです。出かけすぎです。

先日JR丸亀駅目の前にある「東横INN 丸亀駅前」に宿泊してきました。

そこで今回は東横INN丸亀駅前がどんなホテルなのか、部屋や朝食など写真付きで紹介します。

スポンサーリンク

東横INN丸亀駅前

今回紹介するホテルは「東横INN 丸亀駅前」です。

JR丸亀駅南口から徒歩1分です。

駐車場はホテル横もしくは丸亀駅前地下駐車場を利用できます(どちらも有料)。

私は丸亀駅前地下駐車場を利用しました。500円で利用できます。チェックイン時に駐車券を渡すと手続きしてくれます。

部屋紹介

私は禁煙シングル室を利用しましたので、禁煙シングル室を紹介します。

まずはメインのお部屋です。

シングルと言いながらもベッドは大きいです。

そして枕元にはコンセントやUSB、部屋の電気スイッチ、エアコンのリモコンなどがあります。

めっちゃ便利です。

ベッドの上には部屋着がありました。

またハンガーと衣類用消臭スプレーがありました。

続いてデスク回りです。テレビや備品類が揃っています。

部屋専用のWi-FiのIDやパスワードがテレビに記載されていました。

またデスクには化粧時に使える鏡やヘアドライヤーもありました。

デスク下には電気ケトルや加湿器、

冷蔵庫などあります。

冷蔵庫にはペットボトルなど入るくらいの大きさです。

部屋内のスリッパもあります。

水回りです。ユニットバスです。

水洗トイレです。シャワートイレでした。

シャワーヘッドは大きいです。シャンプー・コンディショナー・全身洗浄料は花王です。東横イン統一していますので見たことあるなーという印象。

洗面台です。歯ブラシやくし等のアメニティ類は部屋にはないので必要な人は1階ロビーに置いているアメニティ類から取っていきましょう。

部屋全体は広いです。ゆとりがありました。

朝食

朝食は1階ロビーでバイキング形式でした。

日曜日の8:30頃は混んでいましたが席はかろうじて空いていました。

実際に食べた朝食です↓

黒糖パンがあったのでつい取っちゃいました。

また香川県の料理・しょうゆ豆もありました。

メインは肉系が多かったです。私はミートボールにしました。

朝から健康的であたたかい料理を食べられて大満足でした。

実際に宿泊した感想

できて数年の比較的新しいホテルということもあってきれいで清潔感ありました。

女性にもおすすめできます◎

丸亀駅南口出てすぐなので迷わずに行けるのもGood Pointです。

またWi-Fiのアクセスや枕元にコンセント・USB・電気スイッチなど今時だからこそあってほしいものがあって満足。

部屋もベッドもゆとりあってのんびりぐっすりリラックスできました。

まとめ

今回はJR丸亀駅目の前にあるコスパ良いホテル東横イン丸亀駅前を紹介しました。

直前の予約でしたが、同プランで他のホテルよりも安くかつ機能面も充実していましたので大満足でした。

ほかのホテルでは土曜日からの一泊二日でシングルでも10,000円越えばかりでしたが、東横イン丸亀駅前は駐車場代込みで8,500円で宿泊できました。

女子会やビジネスにもおすすめできるホテルでした。

下のリンクから東横イン丸亀駅前の予約や詳細を確認できますのでぜひご覧ください↓

東横イン丸亀駅前【じゃらん】

丸亀駅周辺でホテル探している方の参考になれば幸いです。

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました