飛騨高山旅行の最後におすすめ◎飛騨高山のお土産が揃う!「飛騨物産館」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行の楽しみの一つがお土産購入のめいりです。

先日友人らと岐阜県高山市に行ってきました。

その際に飛騨高山旅行の最後に立ち寄った「飛騨物産館」が飛騨高山のお土産が勢揃いしていて、お土産購入のスポットとしておすすめなので紹介します。

スポンサーリンク

飛騨高山旅行のお土産購入スポット

今回紹介するのは岐阜県高山市にある「飛騨物産館」です。

高山グリーンホテルの一角にあります。

高山グリーンホテルの駐車場に車を停めると物産館までの案内が出ているのでどこにあるのか分かると思います。

飛騨物産館の中に入ってすぐにさるぼぼがいました!

中に入るとお土産がずら~と並んでいます。

※じゃらんに掲載されている画像を引用しています。 ※じゃらんに掲載されている画像を引用しています。

定番で会社や家族などに渡せるお菓子系のお土産や

※じゃらんに掲載されている画像を引用しています。

ド定番のお菓子もあれば季節限定・物産館限定のお土産もありました。

さるぼぼもたくさんいます。好きなサイズ・色のさるぼぼと出会えるかも。

※じゃらんに掲載されている画像を引用しています。

もちろん地酒や飛騨高山のドリンクもたくさんありました。

※じゃらんに掲載されている画像を引用しています。

他にも飛騨牛関係や朴葉味噌、高山ラーメンなどの高山名物のお土産もたくさんありました。

実際に購入したお土産

私が実際に飛騨物産館で購入したお土産は、帰りの電車内で飲み切っちゃいましたあま酒と

お酒や朴葉味噌、お菓子を購入しました。

飛騨の地ビールや日本酒、朴葉味噌は家族・自分用に、お菓子は会社用に購入しました。

飛騨高山に住む友人に

めいり
めいり

飛騨高山のド定番のお菓子系のお土産って何?

と聞くと、友人から紹介されたのが「かたりべ」でしたので買いました。

まとめ

飛騨物産館には飛騨高山のお土産がたくさん集まっていましたので、お土産選びに約30分使いました。

種類も多くて吟味するのが楽しかったです。

旅行道中では軽いお土産やそこでしか買えなそうなものを購入しておいて、定番のものや重たいものは最後に飛騨物産館でまとめて買うのがおすすめです。

ぜひ飛騨高山旅行の締めにお土産購入に飛騨物産館へ来てみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗基本情報

飛騨物産館

【住所】岐阜県高山市西之一色町2丁目180 1F

高山グリーンホテル内にあります。

JR高山駅西口から徒歩6分、高山ICから車で15分の場所にあります。

【営業時間】7:00~22:00

【定休日】年中無休

【公式HP】https://www.takayama-gh.com/hida/

飛騨物産館で購入したお土産レビュー記事

飛騨物産館で購入したお土産の一部を別記事でレビューしていますので、ぜひご覧ください。

日本酒↓

あま酒↓

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました