【琴平町】ハイクラスな旅館・琴参閣の和室に泊まってリフレッシュしたレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、旅行大好きめいりです。

ある日ホテル予約サイトをふらっと見ていると、以前泊まった琴参閣が週末にも関わらず3人で\21,450-で泊まれることが発覚しました。

これはアリ!と思い、すぐさま予約しました。

そこで今回はめいりが家族3人で宿泊した琴参閣の讃水館の和室を含めたレビューをします。

スポンサーリンク

琴参閣とは

琴参閣は香川県仲多度郡琴平町にある温泉旅館です。

こんぴらさん表参道まで徒歩5分の位置にあります。

ことでん琴平駅やJR琴平駅からも歩いてすぐの位置にあります。

じゃらんではじゃらんアワード2019売れた宿中四国エリアで第一位に選ばれたくらい大人気の旅館です。

今回の宿泊プラン

めいりが今回宿泊したプランは温泉で1泊朝食付・アウトレット宿泊プラン【期間限定】 讃水 です。

和室12.5畳、朝食バイキング付きのプランです。

プランの詳細はこちらをご覧ください↓

温泉で1泊朝食付・アウトレット宿泊プラン【期間限定】 讃水

朝食バイキング↓

讃水館の温泉↓

讃水館・和室12.5畳

続いて実際に宿泊した部屋を紹介します。

めいりが宿泊した部屋は讃水館の和室12.5畳の禁煙室です。

部屋紹介

最初にドアを開けるとスリッパがあります。

スリッパたくさん

このスリッパで館内移動しました。

そして部屋の中に入るとこんな感じです↓

和室

お菓子が置かれていました。

反対側から撮った写真はこちら↓

和室

テレビや空気清浄機もあります。

エアコンが長いです。

和室の奥にはいす・机と冷蔵庫、グラスがありました。

鏡もあります。

押し入れには布団と館内着がありました。

館内着は小、中、大の3つのサイズが用意されていました。

また写真には載っていないですが、アメニティセットも人数分用意されていました。

押し入れ

洗面台です。独立しています。

洗面台

洗面台の引き出しにコップとドライヤーがあります。

歯ブラシは押し入れにあったアメニティセットの中にありました。

洗面台横にも鏡ありました。

トイレ・風呂です。

トイレ、ふろ

今回のプランは夕食はないので旅館近くの居酒屋で骨付き鳥食べてきましたw

骨付き鳥

食べて帰ってくると布団が敷かれていました。

またすでにお湯・水も用意されていました。さすがハイクラス旅館。

感想

部屋自体は広いですし、静かなのでのんびりまったりと過ごすことができました。ぐっすり眠れました。

サービスも素晴らしい!

普段ビジネスホテルしか泊まらないから、より実感できました。

和室を出てトイレや洗面台に行く通路は狭いので、すれ違うのは困難かもです。

大浴場

讃水館の1階に大浴場があります。

かぶきの湯とこんぴらの湯があります。

かぶきの湯の外湯↓

かぶきの湯の大浴場↓

こんぴらの湯・サウナ前↓

サウナは両方ついています。

が朝はサウナやっていないようでしたので、サウナ―の方は夜にサウナを堪能してくださいw

朝と夜で男女入れ替わります。

めいりが行ったときは女性は夜はこんぴらの湯、朝はかぶきの湯でした。

どちらの湯も温泉の種類がたくさんあって周るのが楽しかったです。

たくさんの人を収容できる旅館だけあって大きいです。

こんぴらの湯はサウナ2種類、外湯2個ありました。

内湯は大浴場、水風呂、ジェットが出る風呂がありました。

朝と夜で違う温泉に入れるので違いを楽しんでみてください。

朝食バイキング

朝食バイキングも充実していました。

和洋ともに用意されていましたが、めいりは和食中心のごはんにしました。

手づくり豆腐(左下)がポイントですw

デザートもありましたのでちゃっかりとりましたw

まとめ

今回は琴参閣の讃水館の和室にアウトレット価格で宿泊しました!

ハイクラスな旅館に一人当たり約7,000円で泊まれました!

しかもサービスも十分ですし、お風呂も朝食バイキングも素晴らしいです。

ちょっとした贅沢を堪能できてよい気分転換できました♪

楽天トラベル、じゃらんどちらからでも予約できますのでぜひ。

楽天トラベル 【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

めいり

関連記事

以前に讃水館の和洋室に宿泊しました。

和室だけでなく、和洋室もチェックしたい方はこちらもご覧ください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました