【映え写真撮れます】小豆島見どころ・観光地を一挙紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、旅行やお出かけが大好きなめいりです。

先日友人と小豆島へ遊びに行ってきました!

そこで今回は小豆島へ初めていく人向けに、王道観光スポットを抑えつつインスタ映え写真も撮れるおすすめの場所を一挙紹介します!

スポンサーリンク

二十四の瞳映画村

二十四の瞳映画村は、映画『二十四の瞳』のロケ地になった場所で改築して映画村化しました。

ノスタルジックな雰囲気を味わえたり、懐かしの給食メニューを食べられたりと観光にもランチにもおすすめの場所です。

フォトスポットなど映画村の見どころを紹介しています↓

リーゼントのオブジェ【瀬戸芸作品】

3年に1度瀬戸内海に浮かぶ島々を舞台に開催される瀬戸内国際芸術祭。

その瀬戸内国際芸術祭で制作・展示された作品が芸術祭が終わった今でも展示されています。

写真の撮りがいがあります。

リーゼントのオブジェについて過去に紹介しています↓

MINORI GELATO

小豆島や香川県の名物・食材を使ったおいしいジェラートが食べられるジェラート屋さんです。

他のお店ではなかなか味わえないのでぜひ食べてほしいです。

どんなフレーバーがあったのか、実際に食べてみてどうだったのか紹介しています↓

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島オリーブ公園こそフォトスポット盛りだくさんです。

日本っぽくない写真が撮れます。

魔法のほうきに乗ってギリシャ風車の前で写真撮るのが鉄板です。

オリーブ公園については過去に紹介しています。詳細レポートはこちら↓

エンジェルロード

エンジェルロードも小豆島を代表する王道観光スポットです。

エンジェルロードは1日に2回、干潮時に海の中から出現する砂の道です。

砂の道が現れる時間は限られているので当日ちゃんと調べて時間を合わせて行動しましょう!

エンジェルロードについて紹介した記事はこちら↓

妖怪美術館

土庄港の近くにある、世界中の新旧の妖怪たちが集まった美術館です。

音声ガイドを利用すると妖怪たちの声も聴けます。

どんな美術館なのかレビューした記事はこちらをご覧ください↓

小野川直樹美術館

小さい折り鶴が集まってできた、繊細なアート作品が楽しめる美術館です。

素敵です。

どんな美術館なのかレビューしたのでこちらをご覧ください↓

まとめ

今回は初めて小豆島に行く人向けに、小豆島の王道観光スポットを抑えつつもフォトスポット盛りだくさんなおすすめの場所を紹介しました。

写真撮りがいがあるので、ぜひ一緒にワイワイ撮りあってください。

小豆島は広いのでフェリーで高松から自家用車を乗せて移動しました。やっぱり車移動は便利でした。

今回紹介した場所以外に観光スポットがあるので、また小豆島へ遊びに行って開拓したいです。

めいり

関連記事

私は小豆島以外の瀬戸内に浮かぶ島々へ遊びに行ったことがあります。

実際に足を運んでよかった場所を島ごとに紹介していますのでぜひ。

アートな島・直島や漂流郵便局で有名な粟島などいろんな島を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました