あけましておめでとうございます2023

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、年越しの瞬間は布団の中でスマホ見ながら過ごしためいりです。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

甘酒飲んで年越し

大晦日は例年通り祖父母の家に帰省して過ごしました。

いとこの母が甘酒を持ってきてくれたので甘酒を飲みました。

徳島県産の新米使用した「あっさり生甘酒」です。

ノンアルコールなので、運転する予定のある方やお酒に弱い方でも飲めます。

あっさり生甘酒

軽く振った後にそのまま飲むこともできますが、温めて飲んだほうがおいしかったです。

あと、いとこの母は温めてかつ生姜を入れて飲むとおいしいと勧めてくれましたが、私自身生姜が好きではないので入れませんでした。

代わりではないですが、日本酒を少しだけ入れて飲むと、より甘み・深みが増してとてもおいしかったです。

まぁノンアルコールではなくなりますけどね。

実際に飲んだ生甘酒

あっさり生甘酒はネットでも購入できますのでぜひ。

生甘酒 ノンアルコール あっさり 無添加 徳島県産新米使用 1L×1本
西野商店こうじ部につきまして昭和30年より徳島県美馬市脇町「うだつの町並み」にて西野商店として事業しております。新たに発酵食品部門として、糀屋(米こうじ、生甘酒、麦こうじ、豆こうじ、味噌、しょうゆの実)で製造担当として7年間修業したのち、令和元年に製造蔵を新築し、令和二年に、新しい部門として西野商店こうじ部を立ち上げま...

年明けはおせち風オードブル

年明けは珍しく10時台に起きちゃうくらいめっちゃ寝ました。

朝昼兼用でおせち風オードブルでした。

これもいとこの母が持ってきてくれました。

いたせりつくせりですねw

おせち風オードブル

オードブル定番の揚げ物もありつつおせち料理の定番もたくさん入っていました。

おせち料理は魚が多いのでうれしいです。

最近脂っこいものを多く食べられなくなってきているので。。。

だんだん年を取っているのを自覚させられますね。

2023年も変わらず1日1更新目指して頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました