【ポイ活】移動するだけで勝手に貯まる!ポイ活アプリを紹介part2

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、右肩甲骨が痛いめいりです。

めいりはちょっとでも生活をより豊かにするために、ポイ活をしています。

そしてポイ活で得たポイントを利用して、自分のご褒美などちょっとした贅沢品に使用しています。

そこで今回はめいりも利用している移動するだけで勝手に貯まるポイ活アプリを紹介します。

スポンサーリンク

Milesの特徴

今回紹介するアプリはMilesというアプリです。

MilesはGPSをONにした状態で移動すると自動でクーポンやギフト券などに交換できるマイルをためることができます。

めいりは職場の方から紹介されて存在を知りました。

メリット

Milesのメリットは次の3つです。

  • 移動するだけで貯まる。
  • 移動手段によって移動距離にかかる倍率が異なる。
  • 動画・広告再生不要!

ひとつずつ詳しく取り上げます。

移動するだけで貯まる

移動系のポイ活アプリの最大のメリットである、移動するだけで貯まる点です。

スマホのGPSさえONにして移動すれば自動でマイルをためてくれます

めいりの場合、移動しているだけで月に1000-2000マイル貯まっています。

他のポイ活サイトでは、アンケートに答えたり、スマホゲームをダウンロードしたり、クレジットカードを発行したり…と結構手間がかかってしまいますが、その手間が一切不要です。

忙しい人でも取り組めちゃうのがMilesの良い点です。

移動手段によって移動距離にかかる倍率が異なる

他の移動系ポイ活アプリと異なる最大の特徴が、同じ距離移動しても移動手段によってもらえるマイルが変わる点です。

具体的には以下の表にまとめてみました。

マイル倍率移動手段
10倍ランニング・徒歩
5倍自転車
3倍バス・電車・船・スキー
2倍相乗り
1倍
0.1倍飛行機
Milesの移動手段とマイル倍率

一番倍率が高いのが、ランニング・徒歩で距離×10です。

一方一番倍率が低いのは飛行機で、距離×0.1になります。

めいりは基本的に徒歩か車で移動することが多いです。

グラフ表示されます↓

徒歩は橙色、車は青色で表示されています。

5月は東京まで新幹線で移動したので、マイルが大変なことになっていますw

(電車移動は緑色で表示されています)

倍率が異なるので家と職場が近くて歩いてor自転車で移動しているっていう人でもたくさんマイルがもらえるかもしれません。

移動手段の判断もAIで自動で判定してくれるので、何もする必要はありません。

AIの判定が間違っていたら手動で訂正することもできます。

動画・広告再生不要

他のポイ活サイトでは、最後にポイントをもらうために動画を再生したり、広告を表示させたりしないといけないケースがほとんどです。

しかしMilesはマイル取得確定するために動画・広告再生する必要は一切ありません

数日間アプリを開かずに放置していてもちゃんと数日分のマイルが自動で加算されています。

ポイ活で煩わしい作業である動画・広告再生が不要な点は他のポイ活アプリと異なる大きなアドバンテージだと思います。

デメリット

マイル還元先がまだ充実していない

Milesの唯一のデメリットを挙げるとするならば、マイル還元先が他のポイ活サイトに比べて充実していない点です。

とあるショップのお買い物で使えるクーポン券などは充実しています。

ですが日常生活で比較的自由度高く使えるポイント(Tポイント、Ponta、楽天ポイントなど)や電子マネー(WAON、Edy)などに交換できません。

Amazonギフト券に交換できる場合もありますが、ポイント還元率がめちゃくちゃ低いですし、人気すぎてすぐに売り切れてしまいます。

めいりはいつかもっと還元先が充実するだろうと願いながら静観しつつ、マイルを淡々と貯めている状態です。

まとめ

今回はMilesという、移動するだけで勝手に貯まるポイ活アプリを紹介しました。

他のポイ活アプリと異なり、移動さえすればなにもしなくてもマイルが貯まる点が一番のメリットだと感じます。

一方でまだマイルの還元先がまだまだ不十分なので使いどころが限られているのが最大のデメリットでもあります。

でも普段からGPSをONにしている場合は何もしなくても勝手に貯まるので、とりあえずダウンロードしておいて損はないと思います。

Milesをダウンロードして、招待コードFGZH9Uと入力するとAmazonギフト100円分もらえるキャンペーンを実施しています!

iPhone, Androidどちらでも使用できますので、ぜひダウンロードしてみてください。

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを
Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを
開発元:ConnectIQ Labs Inc
無料
posted withアプリーチ

めいりは以前紹介した移動系ポイ活アプリトリマと併用しています。

トリマについてはこちら↓

Milesはまだ発展途上たと思うので、これからもっと還元先が充実すると願って淡々と貯めておこうと思います。

そしてコレだ!と思う還元先が見つかったら還元できるように備えておきます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました