2022年が今日で終わり。2022年を振り返ろう。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、嵐の前の静けさ中のめいりです。大晦日でこれから祖父母の家に行くので慌ただしくなるでしょう。

今日は2022年12月31日です。

スポンサーリンク

2022年を振り返る

2022年もいろいろ挑戦した一年でした。

早く自立したい、自分の力で考えて行動できるようになりたい。

そしていつか独立して自分の力で稼げるようになりたいと思ってちょっとずつ行動してきました。

まずは資格取得。

お金の勉強がしたくてFP3級を5月に受験して合格できました。

FP3級の話はこちら↓

まだ結果は出ていませんが、データサイエンティスト検定リテラシーレベルも受験しました。

受験した結果がどうなのかドキドキです。

でも受験の過程で今まで実務経験のないデータエンジニアリングについても学べたのはよかったです。

そして副業として始めたこのブログ運営も2021年に比べるとさらに成長できました。

今日までで547記事投稿しました。

そしてアフィリエイトも月あたり数件成立しましたし(ECサイト経由のお買い物)、アドセンス収益も増えてきています。

うれしい限りです。

ブログ運営していると「塵も積もれば山となる」を実感させられます。

まだまだ山というにはほど遠いですが、少しずつ実を結んできたなと実感してきました。

一方で、私生活のほうではコロナによる規制が緩和されつつあるのもあって、友人の結婚式や仕事が理由ですが県外に出る機会も増えました。

お出かけ・旅行が好きな私にとって理由がどうであれ県外に出られるのは気分転換にもなってとても楽しかったです。

まぁ旅行系の記事は定説通り伸びないんですけど。

好きなことなのでこれからもどこかに出かけてよかったなと思ったら記事にするでしょう。

東京編

広島編

鳥取編

ピックアップした記事すべてが食べ物なのはお気になさらず。

旅行の醍醐味のひとつが食べ物だからしゃーない。

挨拶

忙しい中、一度でも私のサイトを見てくださった方、誠にありがとうございます。

素人が書いた拙い記事でしたが、少しでも見てくださった方にとって有益な情報を届けられたのなら幸いです。

2023年は資格取得もしつつ、新たなことにチャレンジしたいと考えております。

2022年お世話になりました。

2023年もよろしくお願いいたします。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました