猫背さんや肩・首コリに悩んでいる方におすすめ!『肩甲骨ほぐし』を紹介【ラフィネ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、仕事でもプライベートでもPCやスマホを使っているめいりです。

私はPCやスマホを使う時間が長くなった大学院生のころから肩・首コリと付き合っています。

しんどくなったときに行くのがリラクゼーションサロン『ラフィネ』です。

そんなラフィネから期間限定メニュー『肩甲骨ほぐし』が登場しました。

そこで今回は肩甲骨ほぐしがどんなメニューなのか、お得な組み合わせも含めて紹介します!

スポンサーリンク

肩甲骨ほぐしとは

https://www.bodywork.co.jp/news/campaign/rfspring2023/?utm_source=bodywork.co.jp&utm_medium=slidebanner&utm_campaign=rg_s_banner

肩甲骨ほぐしは2023年3月1日~5月31日まで全国のラフィネ・プチラフィネ・ラフィネプリュスで実施されている期間限定メニューです。

肩甲骨から首肩まわりを、まわして、ほぐして、伸ばすコースで、ストレッチも入っています。

お値段は10分1,210円で5分延長ごとに+550円されます。

短時間でスッキリできるので、隙間時間に受けに行くことも可能です。

おすすめの方

以下のような方におすすめです。

  • PCやスマホをよく使う
  • 肩や首がこる
  • 疲れが抜けにくい
  • 猫背
  • 呼吸が浅い気がする

まさに私にピッタリのコースですw

多くの方が当てはまるのではないでしょうか?

組み合わせコースがお得

ボディケアもしくはリフレソロジーと組み合わせると通常よりも安くなります。

60分コース

ボディケアorリフレソロジー40分+肩甲骨ほぐし20分の計60分コース

通常6,710円のところ、400円引き6,310円で受けられます。

80分コース

ボディケアorリフレソロジー60分+肩甲骨ほぐし20分の計80分コース

通常8,910円のところ、600円引き8,310円で受けられます。

webで予約するときは通常通りの金額が表示されますが、会計時にはちゃんと値引きされますので安心してくださいね。

実際に受けた感想

私は上記で紹介したお得になる組み合わせコース「ボディケア40分+肩甲骨ほぐし20分」の60分コースを受けました。

まずはベッドにうつ伏せになってボディケア40分から始めました。

私はふくらはぎと肩甲骨~首がしんどかったので、そこを重点的にほぐしてもらいました。

そしてボディケア40分が終わったら肩甲骨ほぐし20分になります。

ベッドに仰向けになって受けます。

腕をぐるぐる回したり、通常メニューではあまり触れられることのない脇をほぐしてくれたりしました。

特に脇はリンパや血管などが集まっている箇所なので、脇をほぐされると一気に楽になりました。

もちろん首や肩、肩甲骨まわりもしっかりほぐしてくれました。

また女性スタッフだったのもあって、デコルテもほぐしてくれました。気持ちいいです。

最後に腕をグーンと伸ばしたり、ベッドに座って長座体前屈したりしてストレッチして終了しました。

まとめ

今回は全国にあるリラクゼーションサロン『ラフィネ』で受けられる期間限定メニュー『肩甲骨ほぐし』を紹介しました。

私のようにPC・スマホを長時間使う人や猫背の人、肩・首コリの方にお勧めのメニューです。

とても気持ち良いですし、終わった後が軽くて楽になるのでぜひ受けてみてくださいね。

また、ボディケアやリフレソロジーと組み合わせるとお得になるのでおすすめです◎

めいり

関連記事

ラフィネ初心者さん向けにラフィネのメニューや施術の流れなど紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました