何もしなかった休日〜贅沢な夕食と野球を添えて〜

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、表題のとおり貴重な休日を何もしなかっためいりです。

久々にブログなのでゆるーい日常を綴ろうと思います。

スポンサーリンク

贅沢な夕食

金曜日の夜〜香川のB級グルメ〜

仕事終わりの金曜日の夕食は、家族3人で久々の外食へ出かけました。

金曜日の夕食はコチラ↓

骨付鶏(親)と鶏めしと鶏スープ

そう、香川県のソウルフードである、骨付鶏です。

めいりは歯ごたえあるし、より味がしっかりしている親鳥のほうが好みです。

ここのお店は骨付鶏といえばの「一鶴」よりかはスパイシーさはマイルドでしたが、鶏の旨味は凝縮されていましたので美味しかったですね✨

久々に食べごたえのあるガッツリ夕食でした🍖

骨付鶏は香川県民が自信をもってオススメできるグルメです!

ネットからでも注文できますので、気になった方はぜひ下のリンクからチェックしてみてください↓

土曜日の夕食〜まさかのステーキ〜

上記のように金曜日にガッツリ食べたので、土曜日は控えめにしようとしていたら…

なんと!父が知合いの方からこんなもの貰っちゃいました↓

讃岐牛オリーブ牛黒毛和牛のステーキ肉です!!!

家でステーキなんて食べることありませんよ!

せっかく頂いたものなのですぐ食べることになりました。

めいりも「今日はいいや!」と開き直って出来立てのステーキ食べることに。

実際のステーキがコチラ↓

ステーキ

牛肉ならではのミルキーな甘味を感じました。これぞ高いお肉って感じです!笑

歯切れも良くて口の中に入れるとすぐに溶けちゃうくらいでした笑

めいりはワサビと一緒に食べましたが、肉そのものの旨味がしっかりしているので、ワサビだけでちょうどよかったです。

めちゃくちゃ美味しい、贅沢な味わいのステーキでした🍖

ECサイトでも購入できるのか、調べてみたところ、似たような商品の取り扱いがありましたので、気になった方はぜひチェックしてみてください↓

ラフィネで癒やし

めいりは2週間に1回のペースでラフィネに通っています。

今回はボディケア60分とフェイスセラピー30分してもらいました。

ボディケアは過去にレビューしたことがありますが(下記記事参照)、フェイスセラピーはまだレビューしたことないんですよね。

【ラフィネ】ハンドリフレソロジー40分+ボディケア60分施術してもらったレポート
こんにちは~、QC検定試験が終わって最初の何も気にしなくて済む休日でした。完全にリフレッシュに使える休日は久々なので充実させてしまいました。午前中にラフィネに行ってほぐしてもらい、午後からは友人と二人でカフェ行ってお互いの考えや価値観を話...

今度こそレビューするために起きておこうと意気込んでいるのですが、毎回気持ち良すぎて気づいたら寝てしまっています(-_-)zzz

いつになったらレビューできるのでしょうか?笑

野球が熱い

プロ野球が熱いですね。

試合があるとTwitterのトレンドが野球関連になるので面白いです笑

阪神2連勝

今シーズン入って負けが続いていた阪神が、宿敵巨人相手に2連勝しましたね。

阪神ファンの盛り上がりっぷりがすごいですね。

さすが観客動員数No1球団ですね✨

今日は巨人が勝ったようですが、ずっと勝ててなかった中でこのカード勝ち越したのは大きいのではないでしょうか?

ロッテ佐々木朗希投手

先週4/10にオリックス相手に、13者連続奪三振、1試合19奪三振で28年ぶりの完全試合を決めた佐々木朗希投手。

これだけで十分すごいのですが、今日も凄かったです。

今日の試合でも8回までまさかの完全試合

6回終了時点で「佐々木朗希投手6回まで完全試合」という速報通知を見たとき唖然としました。

そして8回終了時点でも「佐々木朗希投手8回まで完全試合」という通知が。

完全試合ってそんな簡単にできるもんじゃないですよね?

完全試合って先週28年ぶりにやったばっかりですよね?

そもそもノーヒットノーランであっても2試合連続ってあるのか?

もっと言えば2試合連続完投、完封でも凄いのにどういうこと?と私の頭の上にはハテナがいっぱい浮かんでいました。

めいりの頭では追いつけないような次元の違う出来事が立て続けに起こってパンクしてしまいましたね笑

速報見ると8回表時点で0-0だったので、8回裏に味方の援護点ないとどうするんかなぁ?と思っていると、日本ハムの投手も素晴らしいピッチングで0点で抑えましたね。

味方の援護点がなかったのもあるのか、投球数が100球超えていたのもあってか佐々木朗希投手ここで降板。

こればっかりはしゃーないですね。

日ハムの投手が佐々木朗希投手の2試合連続完全試合阻止したという結果になりましたね。

ここからが野球の怖いところで、佐々木投手降板したことで流れが変わったのか、延長10回に日ハムの万波選手のソロホームランが決勝点となり、1-0で日ハムの勝利。

どれだけ途中まで完全試合ペースで言ってても、打者が打たないと勝てないですし、打者一振りで結果が決まることもある。

野球の怖さとおもしろさを改めて教えてくれた試合でした。

しかしですよ!佐々木投手17イニング連続完全試合です。まだ継続中ですから次の試合どうなるのか楽しみですね。

なにかやってくれるんじゃないかとワクワクさせてくれる選手が出てきてくれたことがイチ野球ファンとしては嬉しいです😭

今後も野球楽しみますね⚾

まとめ

今週末はやるつもりだったことが全然できなかった週末でしたが、こんな週末があってもいいでしょう。

贅沢なご飯食べたり、野球みてワクワクさせられたりと心が癒やされた休日でした。

明日から切り替えて頑張ろう💪

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました