なぜ時間のある休日のほうがブログ書けないのか

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日は空き時間ずっと寝ているかスマホいじっているかの2択だっためいりです。

今日のサムネイル画像は昼に食べたラーメン🍜です。

スポンサーリンク

平日は仕事しているので、夕方まで時間にゆとりがありません。

めいりは朝ちょっと早く起きて5:30-6:30くらいまでブログ書くなど朝活時間を設け、仕事終わってから残りを仕上げることが多いです。

ですので平日は自由時間が少ない中でなんとか時間を抽出しています。

一方休日は基本的には平日ほど長時間束縛されていないので、余裕があります。

時間の余裕があるはずなのに、全然ブログ書けてません。

これまでのブログ記事遡ってもらうと分かると思いますが、日記形式の記事は休日に多いと思います。

それもそのはず。

ちゃんと構成練ってしっかり書くことを休日はできていないからですね。

休日だからこそ身体も心も休むという意味ではいいのかもしれませんが。

一方で時間に余裕がある休日だからこそ、記事のストックを作ったり、ブログサイトのデザインや配置を変えたりなどやるべきだとは思うんですよね〜

でも時間あるから〜と余裕ぶっこいていると気づけば夜になっていることがほとんど。

結局なにもできずにThe end.

今週もそんな感じでした。

ひたすら寝て、スマホで野球速報眺めて、Twitterやinstagramを見て終了。

私の休日はあっという間に終わりました。

今週こそやろうと思ってたこと、全然消化できてないや(汗)

まぁ、いいか。

明日からも頑張ろう。

明日からは仕事だからKDDIの電波が完全に復活しているといいな。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました