楽天市場で大人気・割れチョコのお店「西内花月堂」に行ってきたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、今週は忙しくなりそうなのが分かっているのですでに憂鬱なめいりです。

先日、楽天市場で大人気のスイーツの西内花月堂の割れチョコを紹介しました。

この西内花月堂はなんと!めいりが住んでいる香川県にあるというではないでしょうか!

ということで楽天市場で大人気の実店舗へ行ってきました♪

スポンサーリンク

西内花月堂に行ってきた

今回紹介する西内花月堂は香川県仲多度郡まんのう町にあります。

お店の外観はこんな感じです。

中に入りました。

例の割れチョコがたくさん置いていました。

割れチョコ

いろんな種類の割れチョコが置かれていました。圧巻です。

さすがに過去に紹介した11種類のセットは売っていませんでしたが、3種類のセットは売っていました。

お値段は一袋1,000円でした。

他にも和三盆くっきぃがたくさん置いていました。

和三盆くっきぃは楽天でも取り扱いありました。


それ以外にもケーキや焼き菓子もたくさんありましたよ。

見ていて面白かったです。

今回の購入品

めいりも悩んだ末に購入しました↓

プリンアラモードと生どら焼き↓

生どら焼きは324円、プリンアラモードが540円でした。

あとはごろごろナッツナッツブラウニー(切れ端)です↓

切れ端なのでこんなにも入っていてなんと540円でした!!

楽天の正規品より安すぎです!

食べた感想

まずは生どら焼き

封を開けるとくまさんの絵柄が書いてありました。

写真のように生クリームがたくさんありますが、全くくどくなくてめちゃくちゃおいしかったです。

あんこも上品な甘さなので、最後まで飽きずに楽しみながらあっという間に食べることができました。

続いてプリンアラモード↓

フルーツがたくさん乗っていました。

スプーンがチョコレートでできているのもオシャレですねw

プリンもフルーツも共においしかったです♡

プリンはほどよい硬さとくちどけのなめらかさを堪能できました。

フルーツも酸っぱさはなかったです。

最後にごろごろナッツナッツブラウニー↓

ブラウニーといっていますが、ほぼナッツを食べているような感じですw

いくら食べ進めても大きいナッツと出会いますねw非常に食べ応えありましたw

そしてブラウニーはバナナ風味をほのかに感じる、しっとり食感のブラウニーでした。

切れ端とはいえ、たくさん入っていますし型崩れしているわけではないので全然問題ナシでした。

ごろごろナッツブラウニーは楽天市場でも取り扱いあります。知らなかったのですが、こちらの商品も1位を取ったようなので、ぜひチェックしてみてくださいね↓


まとめ

今回は楽天市場でも大人気のスイーツを製造・販売している西内花月堂の実店舗へ行ってきました!

楽天市場で売られている人気商品がたくさん並んでいてみていて楽しかったです。

またネットでは買えない商品ももちろんたくさんありまして、実店舗ならではの楽しみ方もできました。

まさか香川県にあるとは。

母に聞くとどうやら香川県では有名なお菓子屋さんらしいですけどねw

めいりがただ無知なだけでしたw

地元の人から愛されるお店がネットを通して全国の方にも評判いただけているのが嬉しいです。

また地元民の特権を活かして行こうかな。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました