ブログ始めてから写真撮る枚数増加→Googleアカウントの容量がMAXに他

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、一日中外でいたので疲れ切っているめいりです。

スポンサーリンク

ブログ始めてからの写真撮る枚数急増

ブログを始めてから約1年1か月ちょっと経過しました。

ブログでは極力自分で撮影した写真を使うようにしています。

写真あるほうが分かりやすいですし、デザイン性も優れますしね。

だから何かあればすぐに撮影するようになりました。

写真撮る量が急増した結果、ついにGoogleアカウントの容量がMAXになりました。

今は撮った写真を自動でGoogleのクラウド上にも保存するようにしています。

しかしGoogleアカウントの容量がMAXになると、以降クラウド上に保存されません。

この状況を回避するための方法は以下の2つあります。

  1. Googleストレージの最大量を増やす(有料)
  2. いらない写真や動画、メールなどを削除する

です。

めいりは昨日まで14GBを超えており、無料で使える15GBまで余力がありませんでした。

しかし、今日写真撮りまくった結果容量をオーバーしたため、今日撮影した写真の一部が保存できません!と警告がでました。

急いでブログのためだけに撮影した写真や過去のシフトの写真など、必要のない写真約2000枚消しました。

無事使用量15GB→11GBまで削減できましたので、今日の分すべてGoogleのクラウド上に保存できました✨

ブログのためだけの写真に関してはブログで紹介次第消していこうと思います(^^;)

ブログ書くネタはあるけど書く気分ではないときがある

誰かの人のためになる情報を提供できるネタはいくつか溜まっています。

溜まっているんですが、誰かのための情報提供の記事ってちゃんと書かないといけないって思って、調べたり、ブログの構成を考えたりなど、しっかり頭と時間を作って書かないとできません。

でもどうしても今日はフラッとな気分で書きたい。もう考えたくない。という日もあります。

だから今回のように誰かのための情報提供記事ではなく、ただの日記を書きたくなる時もあります。

息抜き記事ですね~。

毎日続けるには必要かなって思ってますw

会う予定だった友人が濃厚接触者に

この盆休み期間に会う予定だった友人の1人が、職場の人がコロナ陽性反応が出たらしく、友人も濃厚接触者に認定されたようです。

濃厚接触者だからと言っても検査するわけではないみたいです。

検査して陰性証明できれば早く濃厚接触者認定を解除できるみたいですが、どうやら検査はしないらしいので盆休み期間中はおとなしく自宅待機することになったそう。

会うのを楽しみにしていたので残念ですが、こればっかりはしゃーないですね。

自分もその立場になる可能性ありますし。

早くコロナとか関係なく自由に動けるようになりたいですね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました