久々にやっとまともな休日【日記】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、やっと今日久々に休日らしい休日を過ごせました、めいりです。

スポンサーリンク

5/9-5/15

GW明けの最初の週は、東京出張3泊4日間。

東京から香川に帰ってきたのが金曜日の夜。

そして次の日は従姉妹の結婚式&披露宴ということで朝から準備でドタバタでした(^_^;)

従姉妹夫婦の幸せな姿を見られたのは良かったです。

幸せをおすそ分けしてもらいました。

結局その日結婚式が終わったのが21時過ぎ。

近くのホテルに泊まりました。

次の日の日曜日は、会社の人と集まることになっていたので朝7時にはホテルを出て合流しました。

楽しかったのは楽しかったですが、出張からの結婚式からの集まりでしたので、結局この休日は身体は休めなかったですね(^_^;)

5/16-5/22

そしてこの週は仕事は佳境に入っていました。

結構しんどかったですね💦

疲労蓄積している上でうまくいかないことが続くと心も疲労しちゃいます。

そして5/22(日)がFP3級の試験だったのもあって仕事と試験勉強の両立が大変でした。

身体は疲れてて寝たいし1分でも多く寝たいけど試験勉強しないとマズイみたいな。

正直余裕全く無かったです。

5/22の試験本番終わってようやくホッとしましたが、試験終わったのが14:30。

やっぱり休む暇なく次の週を迎えました。

FP3級試験本番の様子&自己採点結果はこちら↓

5/23-5/27

5/25に月一回の部署内進捗報告会があったので、それに向けての資料作りに苦戦。

新入社員が入ってから最初の回だったのでいつもより丁寧に研究テーマの導入部分を作っていたら思っていたよりも時間がかかってしまいました😇

自分のテーマについてあまり知見のない人向けに説明するためにどうしたら伝わるのか噛み砕いて説明できるのか考えるのって大変ですね😵

結局細かいところまで喋りすぎて長くなってしまったのが反省。

細かいテクニック部分はなくてもいいけど自分が今どういった状況なのか相手に理解してもらえるよう工夫します。

そして部署内での出張報告も進捗報告会でやることになったので、その整理と資料作り。

自分の会社に活かせそうな製品やサービス、アイディアを簡潔にまとめて発表。

こっちのほうが興味もって聞いてくれました。

この報告会が終わってちょっと肩の荷が降りました笑

5/28ようやくの休日

上記のような感じでGW明け以降平日休日関係なく休む暇なく活動していました。

ようやく今日がまともな休日でした。

そんな今日は高校時代からの友人とカフェ&カラオケ🎤

互いの他愛もない話や近況報告、趣味の話など盛り上がりました♪

一緒にいて楽な友達と遊ぶと心も晴れますね☀

カラオケもずっと行きたかったので久々に行けてよかったです。

待ちにまったまともな休日は充実した休日となりました。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました