職場で話題のサッカー漫画を読んでたら休日終わりました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、7月では友達との予定のない貴重な土日を過ごしためいりです。

来週以降は友人らと遊ぶ約束していますので家でぼーっとできる貴重な休日は今回だけでした。

スポンサーリンク

職場で話題のサッカー漫画

職場では漫画好きが何人かいらっしゃるのですが、以前話題になったのが『ブルーロック』です。

私自身職場で聞くまで存在さえ知りませんでした。

でもアニメ化もされて人気な模様。

私のリサーチ不足です。

実際に読んだ感想

私が行ったときは18巻がなかったので1-17巻まで一気に読みました。

職場の方からは「日本のサッカーを否定するところから始まる」と聞いていましたが、正しくその通りでした。

なぜ日本がW杯で優勝できないのか、なぜ世界で活躍するFWが存在しないのか結構ハッキリと言っていました笑

全国から集まった選手らと共同生活を送るわけですが、出てくる登場人物皆魅力的で面白くてハマりました笑

試合を重ねるたびに主人公の潔はもちろんですが他の登場人物らも成長しており、その姿を見るのが楽しいしワクワクさせられます。

ベタで申し訳ないですが私は凪と蜂楽と主人公の潔が好きです。

でもこの話脱落者も出るので、これまでの脱落のシーンも容赦なくてキツかったのに、これまで以上に思い入れのある人物が脱落しちゃうとなると私の心臓が持つかどうか…

17巻がU20日本代表との対戦の最後まで無事に終わったところで終了したので、キリがよくてよかった。

早く18巻以降も読みたいです⚽

久々に漫画読んで疲れましたけどそれ以上にワクワクしました。やっぱり面白い。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました