【サーティワン】ドラクエけしケシとコラボ!『ぷにっとスライム ホイミ味』を食べたよレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、GW初日はのんびりしているめいりです。

コロナがなければ間違いなく大学の友人に会いに県外に遊びに行っていたでしょうけど、残念ながら今年のGWもおとなしく四国でいることでしょう。

2022年4月28日からサーティワンと超大人気ゲームのドラゴンクエストシリーズのけしケシがコラボキャンペーンが実施されています!

コラボ商品として発売された期間限定フレーバー・ぷにっとスライムホイミ味を食べたのでレポートします。

スポンサーリンク

フレーバー概要

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3036.html

サーティワン公式HPによると、

スライムがあらわれた!りんご風味ソルベにぷにっと楽しいスライム型グミとバニラをミックス。呪文「ホイミ」で思わず元気に!?

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3036.html

と紹介されていました。

りんご風味ソルベとバニラアイスクリームにスライムの形をしたグミが入っています。

食べた感想

実際に食べたぷにっとスライムホイミ味はコチラ↓

ぷにっとスライムホイミ味

りんごソルベの緑色とグミがいるっぽいところが水色になっていますね。

かすかにバニラアイスが見えています。

今回めいりは福袋チケットを使ってレギュラーシングルカップでいただきました。

福袋チケットについては過去の記事で紹介していますのでぜひご覧ください↓

さらにスプーンでグミ含めてすくってみました。

HPの宣材写真のような、スライムの形がはっきりとは見えませんでした。

実際食べた感想は…

りんご風味ソルベが青りんご味がしっかり感じられながらもソルベなので爽やかなアイスクリームでした。

あと結構ジューシーなりんご風味でした◎

ソルベと一緒になっているバニラアイスもまた美味。甘いですがやっぱり爽やか。

りんご風味ソルベとバニラアイスの調和がバッチリでした◎

また、スライム型のグミがぷにぷにした食感で、味もしっかりしていました。

まとめ

今回はドラクエけしケシとのコラボ商品『ぷにっとスライムホイミ味』を紹介しました。

さわやかなりんご風味ソルベ×バニラアイスクリームに、ぷにぷにしたジューシーなスライム型グミが一緒に食べられるおいしいフレーバーでした。

遊び心のあるフレーバーでしたので、また食べられるうちに食べたいですね!

上記でも紹介したように、ドラクエけしケシとコラボキャンペーンが開催されています。

  1. サーティワンのTwitterをフォローしたうえで
  2. サーティワンとドラクエけしケシとコラボした商品の写真を
  3. 「#31でレベルアップ」とハッシュタグつけてTwitterにアップする

eGiftがもらえるキャンペーンが実施されています!

ぜひ今回紹介したぷにっとスライムホイミ味を食べて、このキャンペーンに参加してみてください♪

めいりも食べてすぐにキャンペーンに参加しました!

ホイミ味ってどんなや?と思った方の参考になれば幸いです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました