クリスマス2021

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日は午後から予定が入っていたのもあってあっという間に感じためいりです。

しかしクリスマスが終わるとあっという間に年末・年の瀬を感じますね。もう2021年終わるのが信じられません!!

めいり宅では12月24日のクリスマスイブにクリスマスパーティーします。今年もいつも通り照り焼きチキンとクリスマスケーキを食べました。2021年のクリスマスパーティーはこんな感じです↓

とはいっても今年は25日が土曜日で次の日も休みだったので、25日は1人でクリスマスの余韻に浸っていました。

スポンサーリンク

スペインのクリスマス仕様の街並み

めいりは2019年の11月中旬から12月上旬までスペインに行っていました。そのときに街中がクリスマス仕様になっており、クリスマスで食べるお菓子も売られていたのもあってついついクリスマスシーズンになると思いだしてしまいます。

このクリスマスツリーしかり、街中のイルミネーション美しすぎません?

足止めて見とれてしまいますよね。

日中はこんな感じです↓

結構大きいです。光ってなくても美しいとはなんなんでしょう。

クリスマス用のワイン&お菓子

たった1か月だけでしたが、ちょうどクリスマスに差し掛かるシーズンにスペインに滞在したせいでクリスマスにはヨーロッパのクリスマスの食べ物も欲しくなるんです。

ということで近くのカルディで購入してきました。

グリューワイン250mL 赤&白とポルボロンです。全部で908円でした。

グリューワイン

グリューワインはワインにシロップやシナモン、スパイスを入れて温めて飲むドイツでクリスマスに飲まれるワインです。

【お酒】ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤) 250ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア
ちょっとだけ飲みたい、という方におすすめのミニボトルタイプのグリューワインです。グリューワインとはドイツでは『GLUHWEIN(グリューワイン)』、フランスでは『ヴァンショー』と呼ばれる、ヨーロッパではポピュラーな冬の定番ワインのこと。ドイツ伝統のオリジナルレシピに従い、赤ワインにシナモンやクローヴ、アニスなどスパイス...

【お酒】ラプンツェル グリューワイン ベビー(白) 250ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア
ちょっとだけ飲みたい、という方におすすめのミニボトルタイプのグリューワインです。グリューワインとはドイツでは『GLUHWEIN(グリューワイン)』、フランスでは『ヴァンショー』と呼ばれる、ヨーロッパではポピュラーな冬の定番ワインのこと。ドイツ伝統のオリジナルレシピに従い、白ワインにリンゴやシナモンの香りを加え、砂糖でほ...

めいりもマグカップに入れて温めて飲みました。

赤↓

白↓

1本250mLの瓶を選んだのでひとりで飲み切りサイズでちょうどよかったです。

何人かでシェアしたいなら1000mLの大きいサイズを選ぶといいかも。

赤のほうがワイン本来の香りやアルコール感を感じます。またシナモンなどのスパイスも赤のほうが感じます。ワインだけをしっかり楽しみたいなら赤がオススメです。

一方白のほうはグリューワインならではの甘味やリンゴの香りも感じますが、結構すっきりしています。食事と一緒に飲むなら白のほうがいいかも。

ポルボロン

ポルボロンはスペインで食べられている伝統的なお菓子です。

幸せを呼ぶお菓子と言われており、クリスマスや年末年始によく売られている焼き菓子です。

めいりが滞在していた11月中旬~12月上旬はどこのスーパーやデパートでもポルボロン売られていました。実際に買って食べましたし、帰国後友人にお土産でも渡しました。写真撮り忘れていましたが(-_-;)

カルディで買ったポルボロンです。

ポルボロン 40g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
口の中でほろほろと溶けていくクッキーです。アーモンドパウダーとミルキーな風味が口の中に広がります。

レジ横に売られていました。6個入りです。

ホロホロとすぐに溶けていく感じやアーモンドパウダーや甘いミルキー感をしっかり口の中に広がっていく感じがまさに現地で食べたのと同じです。

ポルボロンやクリスマスケーキとともにグリューワインと一緒にヨーロッパかぶれのクリスマスを楽しみました。

ちなみにカルディの商品はロハコからでも購入できます。

近くにカルディがない方はぜひ利用してみてください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました