【大阪土産】新大阪駅でしか買えない!みんな大好きうぐいすボール

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、平日なかなか見られていなかったYouTube動画を休日に見て消費しまくっためいりです。

あと2日で今年2021年のお仕事もおしまいです。今日一日頑張りましょう!

今回は大阪に行ったときに出会ってしまったオススメのお土産をご紹介します。

スポンサーリンク

うぐいすボール

めいりが大好きなお菓子の一つがうぐいすボールです。元祖ボールという名で売っていることもあります。

うぐいすボールはもち米を使ったかりんとう風味のおかきです。

白い丸いもち米おかきに茶色いかりんとう風の甘いのがついています。

シンプルながらもやめられない止まらないお菓子です。

新大阪駅に直営店

新大阪駅のエキマルシェ新大阪というお土産がたくさんあるエリアの一角に、うぐいすボールを製造している植垣米菓株式会社の直営店があります!

うぐいすボール(JR新大阪駅エキマルシェ・直営店限定)| 米菓の製造・販売 植垣米菓
JR新大阪限定,うぐいすボール,鴬ボール

この直営店でしか買うことができない量り売り手揚げのうぐいすボールが販売されています!

ノーマルなうぐいすボールだけでなく、たこ焼き味やミルクショコラ味など直営店でしか食べられない味もたくさんありました!

ですがめいりはごくノーマルな味の小粒サイズを選びました。賞味期限は購入してから10日です。

うぐいすが描かれたパッケージになっています。

購入すると4連のうぐいすボールの1袋をおまけでくれましたw

これは帰宅中の新幹線内でいただいちゃいましたw

手揚げのうぐいすボール

実際に食べたうぐいすボールはコチラ↓

市販のうぐいすボールに比べて軽くて食べやすかったです!めっちゃおいしいですね!!

味はもう馴染みのある味です。好き。

案の定やめられない止まらないのであっという間になくなってしまいました。

パッケージはかわいいですし、味は間違いないです。新大阪駅にあるので、新幹線利用であれば購入しやすいのもポイントです!

ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました