【ラフィネ】ハンドリフレソロジー40分+ボディケア60分施術してもらったレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは~、QC検定試験が終わって最初の何も気にしなくて済む休日でした。完全にリフレッシュに使える休日は久々なので充実させてしまいました。午前中にラフィネに行ってほぐしてもらい、午後からは友人と二人でカフェ行ってお互いの考えや価値観を話してスッキリしました。

今回は午前中に行ったラフィネでハンドリフレソロジー40分、ボディケア60分施術してもらいましたので、施術の内容や感想をレポートしたいと思います。

過去にラフィネ利用の流れやボディケア40分、リフレクソロジー(足)40分コースの感想をまとめていますので、コチラ↓もぜひ合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

ハンドリフレソロジー40分

特に先週まで毎日のように勉強で通常以上にペンを握っていたので、手・腕がかなり疲れていましたのでハンドリフレソロジー40分をセレクトしました。ハンドリフレソロジー40分はお値段4400円(税込み)です。

まずリクライニングシートに案内されますのでそこに座ります。手を差し出したら左から肘下までオイルを塗って腕の筋肉をほぐします。ただただ気持ちいいです。

次に手のひらをほぐしたり、手のツボを刺激したりします。結構ゴリゴリしていていた気持ちいいです。めいりの場合、腰と肩のツボが特に痛かったですけどほぐしてもらって気持ちよかったです。

足のツボは有名だと思うのですが、手のひらにも足と同様たくさんツボがあるみたいです。足と手で何が違うのか聞いてみたところ、手のほうがリラックス効果が大きいらしいです。一方足のほうは内臓のツボが多いそうなので、おなかの調子がよくないとか、内臓に不安がある方は足のほうがオススメみたいです。

左が終わったら右も同様にやります。めいりは利き腕である右のほうが凝っていて終始ゴリゴリされていました笑

右も終わるとオイルをふきとってもらいます。ここまでの時間はセラピストさんと会話しながらほぐしてもらいました。めいりは今日は新型コロナのワクチン接種の話や試験の話、どこが疲れているかなど他愛もない話を楽しんでいました。

20分コースだとここで終了だった気がしますが、40分コースなので後半はリクライニングシートをフラットな状態にして、肩、首、背中(上部)、頭をほぐしてもらいます。上半身が特に疲れているめいりには非常にありがたい、効果的でした!気持ちよかった~~

しっかり肩や首、背中、頭をほぐしてもらったらハンドリフレソロジー40分コース終了です。

ボディケア60分

続いてボディケア60コースを受けました。ボディケアではベッドで施術しますので、ベッドへ移動してまずはうつ伏せになります。

まずはうつ伏せで全身しっかりもみほぐしてもらいました。めいりは施術前のヒアリングで上半身、特に背中や肩甲骨・首が疲れている旨をお伝えしていたので、上半身はしっかり目にやってくれました。

ボディケアは特にセラピストさんの違いや同じセラピストさんでもその日の疲れ具合によってほぐすメニューの組み立て方が大きく異なりますね。結構自由度が高いのかも。でもみんな一律のメニューされるより、各お客様の疲れ具合に合わせてほぐしてくれる方がありがたいですよね。

うつ伏せが終わったら60分コースなので仰向けになってさらに足元や頭、デコルテなどもしっかりほぐしてもらいました。ちなみに40分コースですとうつ伏せのみです。仰向けでもほぐしてもらいたいのであれば60分コースを選びましょう。デコルテの施術気持ちよかったですよ。こんなところ凝るんだって感心してましたけどね。

仰向けも終わったら最後に座った状態で腕伸ばしてストレッチして終了です。

今日のめいりは前回ほどふくらはぎや肩は凝っていませんでしたか、背中や肩甲骨当たりの凝りがひどかったようです。自覚症状と一致していました。また寝た状態でも右にゆがんでいたようでした。猫背や反り腰になっているので気を付けてくださいと助言いただきました笑

ボディケア60分コースのお値段は6600円です。

今日の感想

試験もあったので前回施術受けてから少し期間空いてしまったのですが、試験で無理していた部分もしっかりほぐしてもらって大大大満足でした^^

背中や肩甲骨が疲れている・張っている状態からほぐれて柔らかくなったのを実感しています。

トータルのお値段としては合計100分施術してもらいましたので通常なら11,000円(税込み)なのですが、合計80分以上になると少し安くなります。100分だと9,900円(税込み)になります。10,000円越えるか越えないかの差は大きいですよ。

めいりの個人的な考えですが、自分の身体は何にも代えられない重要な資本ですので、自分の身体をいたわることにお金をけちることはしないですね。むしろ心も身体も癒されてリフレッシュできますのでお金かける価値は大いにあると考えています。メンテナンスしてくださってありがたいです。いつも本当にありがとうございます。

また今迄に紹介していないメニューを経験したら随時紹介したいと思います~!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました