JR大阪駅すぐ近く!アフタヌーンティーを楽しめるお店を紹介【大阪】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、最近早く寝ているので仕事中のウトウトが減っためいりです。

先日大阪・梅田に行って友人と会ってきました。

GW最終日だったのですが、駅近にも関わらずほぼ待たずに入れました!

そんな立地もよくて待たずにアフタヌーンティーを楽しめるお店を紹介します。

スポンサーリンク

実際に行ったレポート

今回紹介するのはグランフロント大阪の南館3階にある、アフタヌーンティー・ティールームです。

GW最終日ということもあってどこの飲食店も満席だったり並んでいたりとなかなか入れませんでしたが、ここは名前書いて5分もせずに案内されました。

GW中なので滞在時間は2時間までと案内されました。

ご飯は別の場所で食べていたのでデザートと紅茶を楽しむことにしました。

アフタヌーンティーセット

私が注文したのはアフタヌーンティーセットです。

好きなデザート3つと好きな紅茶を選べるメニューです。

お値段は1,800円(税込)でした。

ほかの店舗では14時以降でないと注文できないようですが、グランフロント大阪店では終日注文できます!

またグランフロント大阪店ではデザートが4つ選べるアフタヌーンティーセット(2,300円)もありました。

実際に食べたアフタヌーンティーセットはこちら↓

デザートは「苺と紅茶のパフェ」「バナナケーキ」「スコーン」の3つにしました!

紅茶はアフタヌーンティーブレンドにしました。

実際に食べた感想

ランチを食べた後ですが、おいしいのであっという間に食べることができました。

どれも大きくはないので、いろんな種類をちょっとずつ楽しめるのがいいですね。

苺と紅茶のパフェは苺の甘酸っぱさが活かされていました。

バナナケーキはシンプルなパウンドケーキにバナナと生クリームの組み合わせのケーキです。

ケーキがふわふわでした!ケーキ単品で食べてもバナナや生クリームと合わせて食べてもおいしかったです。

スコーンそのものは甘さ控えめだったのでジャムや生クリームと一緒に食べました。めっちゃおいしかったです^^

紅茶も癖のない飲みやすかったです。

まとめ

都会は席が狭く圧迫感のある、隣が近いお店が多いですが、アフタヌーンティー・ティールームグランフロント大阪店は席やテーブルも広めで隣とも離れているので圧迫感なくて過ごしやすかったです。

また、店内が明るいのもよかったです。

紅茶やデザートがおいしかったです。友人とまったり食べながら飲みながらトークを楽しむのにちょうどうよかったです。

JR大阪駅から近いので電車の時間を気にしなくてよいのもGood Pointです。

駅近くでトップシーズンでも待たずに入れるアフタヌーンティー・ティールームグランフロント大阪店おすすめです◎

ぜひ電車・新幹線の時間に余裕があるとき、JR大阪駅付近で食事・会話を楽しみたい方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

めいり

基本情報

アフタヌーンティー・ティールームグランフロント大阪店

南館3階にあります。

営業時間

11:00~21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました