【青春18きっぷ旅2015春】2日目・熊本城編

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、今週もやっと終わりましたね。今日半年以上ぶりに家で日本酒飲みました。久々の日本酒はおいしかったです!寝不足なのもあっておちょこ一杯でもう眠気がすごいですが。

今回は2015年春に友人らと青春18きっぷを使って九州・広島を観光したシリーズの2日目・熊本編です。2015年春旅の概要はコチラの記事をご覧ください

それでは熊本編、スタート!

スポンサーリンク

熊本駅に到着

2日目朝博多駅を出発して約2時間後、熊本駅に到着しました。

熊本駅からバスに乗って今回の旅行のメインスポットである熊本城へ行きました。

熊本城

熊本城は加藤清正が改築した平山城で、日本のお城の中でも人気のあるお城のひとつです。

公式サイト

Pages
今こそ見てほしい熊本城。平成28年熊本地震で大きな被害を受けた熊本城ですが、二の丸広場や加藤神社から、天守閣等を見ることができます。熊本城の復旧状況のお知らせや、二の丸広場等を活用したイベント情報も随時更新しております。熊本城修復の支援を募る「復興城主」制度も情報を掲載しています。

めいりが行った時もたくさんの観光客が一目見ようと訪れていましたよ。

清正公の像です。歴史に出てくる有名な人物とゆかりあるのがいいですね。

こちらが天守閣ですね。姫路城と違って真っ黒でかっこいいお城です!閣ですね。姫路城と違って真っ黒でかっこいいお城です!

天守閣の中にも入ることができます。天守閣から見た景色がコチラ

熊本のほかのビルよりも天守閣のほうが大きいので見渡せますよ。

桜の小路

次に熊本城近くの桜の小路へ行きました。熊本のゆるキャラ・くまモンもいましたよ!

熊本名物のだご汁を食べました!

だご汁食べたことなかったのですが、とてもおいしかったです!今度自分で作ってみるのもありかもしれない。

熊本城周辺を満喫したので次の場所へ移動しました。

続きます

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました