辛いのダメな人でも食べられる!台湾まぜそばに出会えたレポート【松山】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、食べるの大好きなめいりです。

めいりは辛いのは全くのダメで、バーモントカレーの甘口が限界なくらいダメです。

そんなめいりですので辛いのがデフォルトな台湾まぜそばとは無縁の生活を送っていました。

しかしオールスターゲームに観戦するときにふらっと立ち寄った大街道で辛いのダメな人でも安心して食べられる台湾まぜそばと出会えました。

オールスターゲーム観戦したレポート記事

そこでどんなお店なのか、食べた感想などレポートします。

スポンサーリンク

お店紹介

めいりが台湾まぜそばを食べたお店は愛媛県松山市の大街道にある、麺屋はなび大街道店です。

麵屋はなび大街道店の前

お店の場所はこちら↓

大街道の商店街にあるので雨の日でも濡れずに済みます。

麵屋はなびは本店が名古屋市にある台湾まぜそば発祥のお店です。

台湾まぜそばとはいってもいろんな商品がありました。

めいりが実際に食べたのが辛くない台湾まぜそばです。

辛いのがデフォルトの台湾まぜそばがなんと辛くないver.が用意されていました!

ちなみに辛いの大好きな母は定番の台湾まぜそばに辛さ増しx2していましたw

辛さ調整を自由にできるのを知って店内に入りました。

券売機で券を購入してから店員さんに渡したら席について待機です。

実際に食べた感想

めいりが実際に食べた辛くない台湾まぜそばです。

辛くない台湾まぜそば

まずは案内通りしっかり混ぜてから食べてみました。

まずは全然辛くありません!これ大事!!

辛いのダメな人も安心しておいしく食べられます!!

麺は汁なし麵なので太麺です。

しっかりした濃いめの味付けでガツンときます。上手いっ!

麺にも具材や味がしっかり絡んでいます!

台湾ミンチも写真の通りたくさん乗っており、食べ応えがあります。

そして半分くらい食べてから昆布酢をかけて味変しました。

昆布酢をかけたほうが昆布の出汁の旨味が追加されてコクが増しました。

うまさUPです↑↑

無料で食べられる追い飯の案内をされましたが、ボリューム満点でお腹いっぱいでしたので追い飯はしませんでした。

味・量ともにパンチ力のあるおいしい台湾まぜそばでした!

ごちそうさまでした。

まとめ

今回は松山で出会った、辛いのダメな人でも食べられる辛くない台湾まぜそばを紹介しました。

辛くないのか~!やった~!!と思って入ったお店がまさかの台湾まぜそば発祥のお店のチェーン店だとは知らずに入っちゃいましたが…w

全く辛さはないのでただただおいしく食べることができました!

パンチのある台湾まぜそばでした。

こってりやガツンとあるのが好きな人にはたまらない一品でした。

めいり

麵屋はなび大街道店

住所:愛媛県松山市大街道2-2-5

営業時間:ランチ11:30~14:00 / ディナー18:00~22:00

※土日ランチは11:00~14:30

定休日:月曜・第一第三火曜

TEL:089-968-2002

公式HP:https://www.menya-hanabi.com/ookaidouten

公式Instagram:@menyahanabi.okaido

松山関連記事

大街道から歩いて行ける場所にある、松山城を訪れたレポートです。

現存12天守の1つです。全国で12城しかなういうちの1つが松山城です。

せっかく愛媛に来たなら郷土料理・鯛めしを食べましょう。

大街道や松山城の近くにある宇和島鯛めしを食べられるお店を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました