日本最大級のカルスト台地『秋吉台』を紹介【山口県】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行の予約しすぎて来月の引き落としがえらいこっちゃになっているめいりです。

以前友人と二人で山口県へ1泊2日の旅行へ行ってきました。

山口旅行の際に行った『秋吉台』の景色が素晴らしかったのでレポートします。

スポンサーリンク

実際に行ったレポート

今回紹介するのは山口県美祢市にある秋吉台です。

山口県を代表する観光スポットのひとつです。

秋吉台は日本最大級のカルスト台地で、国定公園及び国の特別天然記念物に指定されています。

秋吉台にあるカルスト展望台からの景色です。

4月上旬に行ったので右下に桜が入っています。季節によって見え方が変わるのも四季を感じられてよきです。

白く見えるのが石灰岩です。雄大な景色を作っている石灰岩は約3億5千万年前にサンゴ礁として誕生し、それから長い年月をかけて現在のようなカルスト台地を形成したと言われています。

ドライブしながら神秘的な景色を楽しむことができます。

車窓からの景色はこちら↓

長い年月をかけて作られた雄大な景色をずっと楽しめます。

展望台から見るよりもより近くに感じられます。

石灰岩の大きさ、数にも圧倒されます。

ずっとカルスト台地が続いているのを見て「広いな~スゲー」と思わされます。

アクセス

山口県美祢市秋芳町秋吉3506-2

展望台の近くに無料の駐車場あります。

新山口駅より車で約30分です。

また新山口駅、山口駅、下関駅、美祢駅からもバスが出ています。

まとめ

今回は山口県にある日本最大級のカルスト台地「秋吉台」を紹介しました。

山口県を代表する王道観光スポットなだけあって自然が織りなす壮大な景色を楽しむことができました。

またドライブやツーリングするのにも最適です。

山口県へ遊びに行く際はぜひ秋吉台へ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました