絶景!映え写真が撮れる・角島大橋【山口県】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行好きのめいりです。

2023年4月上旬に友人と山口県へ1泊2日の旅行しました。

そこで今回は目の前が美しい海と橋が撮れる絶景スポット・角島大橋を紹介します。

スポンサーリンク

角島大橋とは

角島大橋とは、山口県本土と角島を結ぶ橋です。

新山口駅から約70kmで、車で1時間16分かかります。

全長1780mです。無料で渡れます。

角島大橋の近くには駐車場があるので車を停めて写真を撮ることができます。

実際に行ってみた

橋の上から(車窓)

まずは本土から角島へ向かう橋の上から撮った写真です。

雲一つなく空と海の青さと橋の絵がとても美しいです。

助手席側からサイドを撮ったものです↓

きれいすぎます。

ちなみに窓を開けると風がビュービュー勢いよく吹いています。

とてもうるさいので友人との会話するのに声のボリュームUPしますw

本土から撮影

本土側にある海士ヶ瀬公園から撮った写真です。

もっと橋の根本側へ寄ってみました。

橋の架かっている姿が入っているのも美しいです。

角島展望台から撮った写真です。

展望台からで高台から撮影しているので先ほどより角度ついて撮れます◎

海でサーフィンなど楽しんでいる人も見られました。

展望台からだと白浜も入れて写真を撮れます。

砂浜・波の白と海・空の青の色のコントラストがより一層楽しめます。

まとめ

今回は山口県の絶景スポット・角島大橋を紹介しました。

天気に恵まれたこともあってとても美しい景色で終始楽しむことができました。

実際バイクの方も多かったです。

ぜひ山口県の角島大橋へ行ってみてはいかがでしょうか。

めいり

ホテルを予約するならこちら

私が旅行する際によく利用するサイトです。

使いやすさ・プランの多さ・ポイント還元率のよさで選ぶならじゃらん↓

じゃらんnet

楽天ポイントを貯めたいなら楽天トラベル↓

楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました