【小豆島】人気スポット!映える!エンジェルロードを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、人生を謳歌しているめいりです。
先日友人らと小豆島へ遊びに行ってきました。
そのときに行った小豆島の王道観光スポット・エンジェルロードについてレポートします。

スポンサーリンク

概要

今回紹介するのは、小豆島の王道観光スポットであるエンジェルロードです。

エンジェルロードは1日に2回、干潮時に海の中から出現する砂の道です。

大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うともいわれている、恋人の聖地でもあります。

実際に行った感想

私が行ったときはGW中でしたので人はたくさんいましたが、駐車場へは問題なく近くに停めることができました。
実際に行ってみると向こう岸までしっかりとつながっていました。

いざ歩いてみると、思っていたよりもしっかりしていたので靴に砂が入ることなく、足を取られることなく歩くことができました。
また私が行ったときは道幅が広かったのもあって、人が多くても窮屈にならずに自分のペースで歩けました。
奥まで進むと絵馬がたくさんありました!

そして反対側から見た様子です。

上からエンジェルロードを見られるような展望台も用意されていましたが、疲れていたし混んでいたので断念。
未来のパートナーと来た時にリベンジしますw

滞在時間は20分くらいでした。

基本情報

アクセス

香川県小豆郡土庄町甲24-92

土庄港からバスで10分です。無料の駐車場あります。

エンジェルロード出現時刻

エンジェルロード出現時刻は時期によって変化しますので、こちらのサイトからご確認ください。

ホーム|土庄町
土庄町役場:香川県小豆島:小豆島土庄町の公式ホームページです。

まとめ

今回は小豆島の王道観光地であるエンジェルロードを紹介しました。
干潮の時間や天候に左右されるのでちゃんと見られるかどうかは運の部分が大きいのかなと思います。
でも私が行ったときは干潮時間が16時台ということで、小豆島滞在時間中に見やすかったこと、天気も悪くなかったことから無事にエンジェルロードを見たり渡ったりすることができました。
エンジェルロードは小豆島の王道観光スポットで、土庄港からも近いので、ぜひタイミング合えば行ってほしいおすすめのスポットでした。
めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました