【高松カフェ】焼き菓子がおいしい!ボンボニエールでパフェを食べたレポート

お出かけ

こんにちは、いつも甘い物を食べたいと思っているめいりです。

先日友人が気になっていたお店ボンボニエールへ行ってきました。

そこで今回はボンボニエールについて紹介します。

スポンサーリンク

ボンボニエールとは

ボンボニエールは2022年2月現在、香川県高松市林町にあります。

店頭前はこんな感じ↓おしゃれです。

ボンボニエールのお店前

駐車場もちゃんと用意されています。

ボンボニエールは焼き菓子に力を入れており、店内はクッキーやカヌレ、パウンドケーキ、タルト、マフィン、スコーンなどがたくさん用意されていました。

保存料は一切使わずにひとつひとつ手作りで作っているようです。

またカフェも併設されています。

めいりは友人に聞くまで知らなかったのですが、結構人気店のようです!

めいりが行ったとある土曜日の16時すぎでも焼き菓子購入に2~3組、カフェに1~2組常にいらっしゃいました。

カフェではパフェやデザートプレートなど食べることができます!

カフェで季節のパフェ♡

早速カフェで季節のパフェと紅茶HOTを注文しました。パフェと紅茶合わせて1,990円でした。

めいりが行った2022年2月の季節のパフェはいちごパフェでした。

ドリンクの紅茶HOTはモンテベロというブランド(?)で、8種類の中から選択できました。

めいりはフォレストフルーツというフレーバーを選択しました。店員さん曰くフォレストフルーツとアールグレイ・ブルーフラワーというフレーバーが人気でよく選ばれているようです。

しばらく待つとやってきました!

いちごパフェはいちごがふんだんに使われています!

いちごが甘くて大きくて最高でした。酸っぱさは全く感じませんでした。いいやつ使われているんですかね?

いちごパフェとはいえこんなにもいちごが贅沢にふんだんに使われたパフェに出会ったことがなかったので、ついついほころんじゃいましたね^^

パフェの中にはピスタチオアイスクリームやプリンが入っていました。

ピスタチオアイスクリームもピスタチオの風味をしっかりと感じられました。

プリンも固めながらも口に入れると滑らかなくちどけでおいしかったです。

フォレストフルーツの紅茶です。

フォレストフルーツ

赤っぽい色の紅茶でした。

ベリー系の甘い香りでした。香りだけで癒されます。

味は全然甘くなくてすっきりとした飲み口でした。デザートと一緒に飲んで相性バッチリ◎

パフェ単体で1,600円以上するくらい値段はやさしくありませんでしたが、ボリューム満点で最後までおいしく食べられるパフェでした。しっかりとお腹すかしていくことを強く推奨しますw

お土産で紅茶&焼き菓子購入

せっかく来たので、カフェだけでなく焼き菓子と紅茶も購入しました。

紅茶はフォレストフルーツが気に行ったので、フォレストフルーツ単体のリーフ缶と紅茶ティーバッグ8種類入った商品を購入しました。

会社にもっていって気分転換に飲みたいと思います!

追記:実際に飲んでみました。レポート記事はこちら↓

またご自慢の焼き菓子も購入しました。

友人がおいしいと言っていたカヌレ3種類(ショコラ・紅茶・抹茶)とタルト2種類(チョコレート、ホワイトチョコ)を購入しました。

カヌレ
チョコレートタルト
ホワイトチョコタルト

いずれの焼き菓子も賞味期限は1週間以内でした。

仕事終わりのご褒美として毎日1個ずつ食べようと思います。

まとめ

今回焼き菓子&カフェで人気なボンボニエールを紹介しました。

さすが人気店なだけあってパフェも紅茶も非常においしかったです!

非常に幸せな時間を過ごせました。

お土産で焼き菓子&紅茶も購入したので、自宅や仕事場でも楽しみたいと思います。

めいり

公式リンク一覧です↓

公式HP

高松市にある焼き菓子工房、焼菓子専門店 ボンボニエール
高松市にある焼菓子専門店ボンボニエールです。クッキーをはじめ、タルト、パウンドケーキ、カヌレ、マフィンやスコーン、フォンダンなどを手作りで提供しております。保存料などは一切加えず 焼きたてのフレッシュな状態でお出ししています。ボンボニエールのお菓子を食べていただくことで素晴らしい素材の味と、手作りならではの ホッとして...

公式Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました