地元の食材を活かしたジェラートが食べられる!小豆島おすすめスイーツを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、久々の新幹線移動にテンションあがっているめいりです。
岡山-新大阪間が1時間かからないってすごいですよね。
先日友人と小豆島へ遊びに行ってきました。
そのときに立ち寄ったジェラート屋さんのジェラートがとてもおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

ジェラート屋さん概要

今回紹介するのは小豆島の草壁港すぐ近くにあるジェラート屋さんです。
定番の味から地元小豆島や香川県の食材を使ったジェラートが楽しめます✨


シングル(1種類)が450円、ダブル(2種類)が500円、トリプル(3種類)が570円です。
店内で食べるイートインスペースも設けられています。

実際に食べた感想

私はいろんな味を楽しみたかったのでトリプルを選びました。

左から順に「アスパラガス&島レモンクリームチーズ」「しょうゆクランブル」「豆乳黒ゴマきなこ」です。

どれも地産地消のフレーバーを選びました。

しょうゆクランブル

一年を通して一番人気のフレーバーです。

しょうゆの主張が強いのかと懸念していましたが、そんなこともなく。
塩キャラメルのような、塩味が甘さを引き立たせていてとてもおいしかったです。

中に入っているクランブル(そぼろ状のクッキー)の食感や味がアクセントになっています。
やさしい甘さとコクがあるジェラートでした。

アスパラガス&島レモンクリームチーズ

レモンの爽やかさとチーズが合わさってさっぱりした味でした。
酸味が効いています。
そしてアスパラの繊維も感じられてこれもとてもおいしかったです。

豆乳黒ゴマきなこ

安心する黒ゴマです。黒ゴマの香りがよき。

豆乳のソイ感は全く感じませんでしたので、豆乳が苦手な人でも食べられると思います。
3種類を一緒に食べると一番主張してきます。
とてもおいしかったです。

基本情報

MINORI GELATO

アクセス

香川県小豆郡小豆島町草壁本町1055-2

草壁港出てすぐ左手側にあります。

無料駐車場あります。

営業時間

12:00~18:00(LO 17:45)

電話番号

0879-62-8181

公式サイト

HP

MINORI GELATO
小豆島 イタリアンジェラート

Instagram

Facebook

Facebook

まとめ

今回は小豆島にある、おいしいジェラート屋さんを紹介しました。
数年前にふらっと入ったときにおいしくて感動したので、もう一度食べたくて・友人にも食べてほしくて寄ってみました。
小豆島や香川県の食材を使ったおいしいジェラートを食べられる場所はここだけです!
これからの季節暑くなりますので、冷たいものがほしいときや地元ならではのものを食べたいときはぜひ。
めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました