【アート】mocha展星しるべ/リャド原画展/カーク・レイナート展/シム・シベール展に行ってきた【アールビバン展示会】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、美しいものを見ると心が浄化される気がするのでアート作品が見るのが好きなめいりです。

先日、香川県で無料でアート作品が見られる展示会が開催されていました。

アールビバン展示会です。今回はmocha展星しるべ/リャド原画展/カーク・レイナート展/シム・シベール展の4つ同時開催でした。

今回はアールビバン展示会に参加したときの様子や無料プレゼントなど紹介します。

スポンサーリンク

来場

早速行ってきました。

会場入ってすぐに展示会のパネルがありました。

テンション上がりました。

そして展示会をやっているブースの前にもより大きいパネルがありました。

受付

会場に受付場があります。事前に予約している人は、タブレットに予約番号を入力します。

またコロナ対策として、名前と連絡先も記入しました。

来場特典

受付後に来場特典をいただけます。

来場者全員

予約の有無関係なく来場すると全員もらえる特典です。

mocha展星しるべではアートカードがもらえます。

リャド原画展の特典はアートカードです。

シム・シベール展はアートカードがもらえます。

予約者限定

オンライン予約限定の特典もあります。

オンライン予約するときは、面倒ですが参加する展示会ごとに予約する必要があります。

mocha展の予約特典はクリアポスターです。

リャド原画展の予約特典はオリジナルクリアファイルです。

反対側はこんな感じ↓

カーク・レイナート展は予約するとクリアファイルとアートカードがもらえます。

アートカードは2種類の中から1枚選べました。

めいりはウサギの方を選びました。

シム・シベール展の予約特典はオリジナルクリアファイルです。

鑑賞

来場特典もらったらブースに入ってアート作品を鑑賞します。

もちろん撮影はNGです。

アート作品の横にはお値段と、購入されたかどうかの有無が示されています。

お値段は安くなくて数十万円します(^^;)

本物を買うよりかは遥かに安いのでしょうけど、アート作品が家にない家庭なので数十万円でも圧倒されちゃいますね(-_-;)

以下で各展示会を鑑賞した感想を素人ながら述べます。

一個人の意見です。

mocha展

めいりが今回一番気になっていた展示会です。

美しすぎて見入っちゃいます。

日没前の赤っぽさ・日が差しているところとしっかり暮れた部分が調和している様子がリアルながらも美しく描かれていて心が洗われます。

また、しっかり日が暮れた夜空の星空の様子も美しいです。

リャド原画展

水の青・草木の緑に赤い花・実が映えている作品が多いなという印象です。

特に花・実が立体感あります。

あと個人的には大胆なタッチで描かれているのが分かるのが面白いな~と毎度感じます。

なんであんなにもダイナミックなタッチで描いているのに出来上がった作品は繊細さを感じるのか不思議です。

カーク・レイナート展

動物のやわらかい毛並みを表現されているのがすごいです。

ふわりとした毛並みはもちろんのこと、背景も自然の中での光をうまく使っているので温かみを感じます。

繊細なタッチでやわらかい・やさしい絵です。好き。

シム・シベール展

ホワイトタイガーが印象的。

シム・シベール展の作品の動物たちの毛並みも再現性高くてすごいの一言。

動物の存在に見入っちゃいます。

まとめ

今回はアールビバン展示会に行ってきました。

今回お目当てのmocha展の夜空の美しさに圧倒された展示会でした。

他の作品は前回の展示会で見たものもありましたが、何度見ても美しい作品は飽きることないですね。

ずっと見てられます。

アールビバン展示会では無料で観覧できますし、予約すれば上記のような特典ももらえます。

興味のある人はぜひ下のリンクから展示会情報をチェックしてみてください。

アールビバン展示会情報

また瀬戸芸夏も始まりますし、アート作品巡りしたいですね。

めいり

関連記事

前回アールビバン展示会に参加したときのレポート記事です。

今回見たリャド原画展以外の展示会も開催されていました。

瀬戸芸2022春開催時に行った沙弥島です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました