高松中心地で広々と落ち着いて過ごせるカフェ・『Cafe de aile』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、友達と遊ぶのが好きなめいりです。

先日友人らと高松で遊んだ時に、ちょっと疲れたしまったり会話できる場所を探していたところ、良いカフェを見つけることができました。

そこで今回は高松市中心地で広々と落ち着いて過ごせたカフェを紹介します。

スポンサーリンク

実際に行ったレポート

今回紹介するのは瓦町駅横の瓦町FLAGの10階にあるカフェ『Cafe de aile(カフェ・ド・エル)』です。

瓦町駅という高松市のど真ん中にあるので瓦町FLAGの存在は知っている方も多いでしょう。

しかし10階にまで行ったことある方はそこまで多くはないのではないでしょうか。

実際私が行ったときは日曜日の夕方でしたが、10階はほとんど人がいませんでした(2人くらい?)。

中心地にも関わらず静かで落ち着く場所にあります。

空いていたので好きな席に座って注文します。

席も広くて楽です。

私はキャラメルカフェ・ラテにしました。

キャラメルカフェ・ラテ

ラテアートが施されています。素敵。

おまけにビスケットもついてきました。

キャラメルとミルクコーヒーで甘くて飲みやすくておいしかったです。

甘党の私にはちょうどよかったです。

基本情報

今回はドリンクだけ紹介しましたが、ランチメニューやケーキ・ワッフルなどのフード・スイーツもあります!

場所・アクセス

今回紹介したお店『Cafe de aile』は香川県高松市瓦町駅すぐの瓦町FLAGの10階にあります。

瓦町駅すぐで地下や近くに有料駐車場があります。

営業時間

10:30~19:00(LO.18:30)

座席数

69席

HP

瓦町FLAG Café de aile
オープンカフェの開放感焼きたてのワッフルとこだわりコーヒーをお楽しみいただけます。ランチメニューも充実。 【営業時間】 10:30~19:00(LO.18:30) 【座席数】 69席 【禁煙・喫煙情報...

まとめ

高松の中心街は土地の値段が高いのもあって比較的席が狭く、利用者が多いのですが、ここは打って変わって落ち着いており広々としていたので歩き疲れた身体にはちょうどよかったです。

しかも電車利用ならすぐに瓦町駅なので電車の時間ギリギリまで楽しめますしね!

ちょっと時間が空いた時やゆっくりしたいときにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました