【無料】ファンタジーワールド展/リャド原画展/Dream Art World展に行ってきたレポ【アールビバン展示会】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、眼精疲労がすごいめいりです。仕事ではPC、プライベートではスマホに時間を多くを割いているので致し方ないですね(-_-;)

先日、サンメッセ香川で開催されていたアールビバン株式会社主催の展示会 ファンタジーワールド展/リャド原画展/Dream Art World展に行ってきましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

展示会前・受付

展示会前に各種SNSでアールビバン主催の展示会が開催されるということで宣伝されていました。

めいりはそこから香川で開催される3つの展示会をネットで予約しました。

ネットで予約しておくと参加当日にプレゼントがもらえます。

参加できなくても連絡不要ですので、参加する可能性があるのであれば予約することをお勧めします。

当日会場に着きました!

では会場に入って受付に行きました。

めいりは予約していたので、受付で氏名、連絡先と予約番号を記入しました。

来場特典・予約特典

予約していたのでいっぱいもらいましたw

ファンタジーアート展

来場者全員がもらえる特典は、オリジナルアートカードです↓

ファンタジーアート展のオリジナルアートカード

そしてファンタジーアート展の予約特典です↓来場予約するともらえます。

ファンタジーアート展の予約特典:クリアファイル(表面)
ファンタジーアート展の予約特典:クリアファイル(裏面)

クリアファイルかマウスパッドのどちらかを選べます。めいりはクリアファイルのほうが絵柄が好きだったのでクリアファイルを選択しました。

リャド原画展

続いてリャド原画展の特典は次の通りです。

まずは来場者全員がもらえるオリジナルアートカード

リャド原画展・オリジナルアートカード

続いて来場予約特典はコチラ↓

リャド原画展・リャドオリジナルクリアファイル(表面)
リャド原画展・リャドオリジナルクリアファイル(裏面)

リャドオリジナルクリアファイルです。

Dream Art World展

来場予約するとキャラクターポケットミニタオルがもらえます。

全部で10種類ありますが、ランダムで渡されました。

めいりはコチラでした↓

キャラクターポケットミニタオル

めいりの友人も同じ柄をもらっていましたw

何が当たるか楽しみですねw

開催される展示会が多いほど、予約しているほどたくさん特典がもらえますので、特典が入る手提げ袋かなにか準備しておくことをお勧めします◎

ライブアート

めいりが来場したタイミングでまさかのファンタジーアート展のアーティストである天野弓彦さんが目の前で描いてくれるライブアートというイベントが始まりました。

全然知らなかったので非常に驚いたのですが、せっかくなので最初から最後まで絵が完成するところまで見ました。

どうやら47都道府県でライブアートやろうと周っているみたいです。香川県は14番目だそうです。

他のエリアは撮影禁止なのですが、ライブアートは写真撮影OKということで撮影させていただきました。

ちなみにこの回は香川県で開催ということで県の鳥・ホトトギスを描いていました。

最初は黒色だけで描いていました。

黒色である程度描いたら有色を使ってさらに描き進めていました。

ある程度描けたらチェックして、付け足していました。

完成したようです。

ここまで約20分で完成させていました。

いつも聞いているらしい音楽をかけながら描いていました。

完成した作品はコチラ↓

カッコイイホトトギスです。

そして一度はけた後、サイン会が行われました。

2種類のサイン色紙から好きな方を選んで目の前でサインかいてくれました!

めいりがいただいたサイン色紙はコチラ↓

かわいさときれいさを兼ね備えた女性の絵にしました。線が細かいですね。すごい。

金色のペンでサインいただきました。

友人がもらったサイン色紙はコチラ↓

コチラはカッコイイ男性の絵のサイン色紙です。

左下に金色のペンでサインが入っています。

皆さんはどちらが好みですか?

これも無料でもらえたので本当にラッキーでした。

展示品

いろんなアート作品が展示されていました。特に気に入ったアート作品があれば購入もできます。

ただしお値段は数十万円します。

本物だったらもっとするであろう作品を数十万円で手に入れられると考えるとお手頃なのかもしれませんが、数十万円のお買い物をしたことがないですし、そこまで裕福じゃないのでめいりは買いませんでした。

きっとゆとりがあっても買わないと思います(-_-;)ポストカードで満足です😊

ファンタジーアート展

本当に同じ人が描いたの!?と思うくらい絵の幅が広いです。

細かい・カッコイイ作品もあればキュートでキャラクターチックな作品もありました。

リャド原画展

リャドはスペインの画家です。

立体感があってすごかったです。

色使いもすごかったです。

語彙力がなくて申し訳ないですが、とにかくすごかったです。

Dream Art World展

いろんなアーティストがディズニーのキャラクターを使った作品を集めた展示会でした。

ミッキー&ミニーはもちろん、プーさんやディズニープリンセスなどいろんな作品がありました。

めいりは特にアナと雪の女王の作品とライオンキングの作品が好きでした。

まとめ

今回サンメッセ香川で開催されていたアールビバン主催のファンタジーアート展・リャド原画展・Dream Art World展に行ってきました。

まさかのファンタジーアート展の本人登場で目の前で作品描いてもらえる&サイン会開催という強運の持ち主でしたねw貴重で贅沢な時間でした。

前回もアールビバン主催の展示会に参加したのですが、前回よりも親子連れが多かったです。

おそらくディズニーキャラクターがいるDream Art World展目的の親子が多かったのかな?と推察。

無料でプレゼントももらいつつ、素晴らしい作品を楽しめる展示会でした。

絵のことなんてめいりも全く分かりませんが、美しい作品・きれいな作品を見るとこちらの心まできれいになった気になりますw

しかも今回はディズニーキャラクターがいるので初心者でもより楽しみやすいのではないでしょうか。

皆さんの近くで開催されるのであればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

もし行くなら予約していくことを推奨します!

以下のリンクから予約できますのでぜひ。

めいり

リンク一覧

アールビバン株式会社公式HP↓

アールビバン展示会情報
アールビバンの展示会情報サイトです。(入場無料/絵画展示無料販売会) Web予約限定で非売品ノベルティをプレゼント! クリスチャン・ラッセン原画展、ドリームアートワールド、ファンタジーアート展などの展示会を開催しております。

開催予定の展示会イベントの一覧です↓

アールビバン展示会情報
アールビバンの展示会情報サイトです。(入場無料/絵画展示無料販売会) Web予約限定で非売品ノベルティをプレゼント! クリスチャン・ラッセン原画展、ドリームアートワールド、ファンタジーアート展などの展示会を開催しております。

ファンタジーアート展↓

ファンタジーアート展
天野喜孝・天野弓彦のファンタジーアート展公式サイト。

リャド原画展↓

リャド原画展
王室に讃えられた真の印象派/日本で大回顧展を開催

Dream Art World展↓

ドリームアートワールド
物語にはないもう1つのディズニー。紡ぎ紡がれる歴史に出会えるドリームアートワールド

天野弓彦さん

Instagram↓

Twitter↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました