【美】香川県の名イルミネーションスポット!まんのう公園のイルミネーションを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、まだ月曜日なのに今週末のことを考えているめいりです。

11月26日(土)から国営讃岐まんのう公園でイルミネーションが始まりました!

そこで今回は香川県のイルミネーションスポットのひとつである、まんのう公園のイルミネーションを紹介します。

スポンサーリンク

開催概要

2022年度は11月26日(土)~1月9日(月)までイルミネーションが点灯されています。

イルミネーション開催期間中は営業時間が21時まで(入場は20:30まで)です。

イルミネーションは17時から点灯します。

今回のテーマは“Life is Beautiful”

『Life(生活・生命)の美しいもの』をコンセプトに、65万球のLED電球やLEDスポット照明を使用しています。

ウィンターファンタジー» 国営讃岐まんのう公園
※過去に開催した時の画像です。 ◇画像を

実際に行ってみた

入園まで

私は友人と2人で車で向かいました。

入場ゲートが近づくにつれて混雑してきました。

渋滞してから約10分で入場ゲートに到着。

車の中で駐車代と入場料を支払います。

支払いが済んだら警備員さんの指示に従って駐車場で車を停めます。

入場ゲートを越えてからはそこまで混雑しておらず、駐車場にも空きがありました。

イルミネーション

最初に目に入るのがシンボルツリーとまんのう公園のキャラクター「ドラ夢」です。

シンボルツリーとドラ夢

別の角度から撮ったシンボルツリーです。

シンボルツリー

通路です。

道中にチューリップもありました🌷

シャンパングラスタワーもあります。

シャンパングラスタワー

色も変わります。

シャンパングラスタワー

いつもの芝生のところがイルミネーションの光でいっぱいでした。

イルミネーション

ハート♡もあります。

イルミネーション
イルミネーション

奥にはドラ夢の家もあります。キラキラです。

ドラ夢の家

昇竜の滝です。

昇竜の滝

滝もライトアップされています。

雨のオブジェです。素敵です。

雨のオブジェ

最後に光のトンネルを抜けました。

光のトンネル

今回利用しませんでしたが、温かいフードが食べられるお店やキラキラ輝くおもちゃを取り扱っているお店もありました。

ぜんざいやおでんおいしそうでしたw

感想

19:30~20:30と約1時間滞在しました。

広い敷地内一面がイルミネーションでキラキラ光り輝いていて、終始感動していました。

写真の撮りごたえもありますw

また、小さいお子様連れの家族やカップルもたくさん来場していました。

小さいお子様でも飽きないように、途中でシャボン玉を飛ばしている方もいらっしゃいました。子供たちはキャッキャッとはしゃいで喜んでいましたよw

ただ、階段のある場所もあるので、ベビーカーを使っている方は苦労していました。

さらにまんのう公園はペット連れOKですので、ワンちゃん連れて一緒に楽しんでいる方も何組も見かけました。

動物大好きな友人はイルミネーションだけでなく、ワンちゃんを見るので忙しそうでしたw

中は広大なだけあって人はたくさんいましたが、自分のペースで周れるくらいの余裕はありました。

ゆっくりと観賞したり、写真撮ったりできました◎

まとめ

今回は香川県の有名なイルミネーションスポットのひとつである国営まんのう公園のイルミネーションを紹介しました。

広大な土地を利用した美しい景色を終始楽しむことができました。

客層からも老若男女問わず楽しめるイルミネーションとなっております。

1月の成人の日までと期間が長くありません。

冬休みや連休を利用してぜひ観賞してみてくださいね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました