GWの思い出~親戚らとBBQしたよ~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、たった1日だけですがGW7連休明けの出勤はしんどかっためいりです。

結局7連休中にやろうと思っていたことの半分もできませんでしたね(-_-;)

今回はGW7連休の唯一といっていいほどのそれっぽいことした話・親戚一同集まってBBQした話を綴ろうと思います。

スポンサーリンク

昼からBBQ

BBQ

父側の祖父母の家に昼前から集合してBBQをしました。

祖父母の家はど田舎・山の中にあります。

隣の家が1km先という感じなので、割と庭先で自由に遊べます。

ということでここ数年はGWや盆は親戚で集まってBBQしています。

今回も各家庭ごとに肉・野菜・海鮮など持ち寄ってBBQしました。

従兄弟夫婦は釣りで釣ってきた魚を持ってきてくれました。

我々家族が食べないような高いお肉もいただきましたねw

従兄弟夫婦の子どもが無我夢中になってトウモロコシをほおばっていたのに癒されましたw

BBQでは普段の食事で食べる以上に食べすぎちゃいました(;’∀’)

また明日から調整しないと💦

誕生日を祝ってくれました

今回集まった日5/5こどもの日。つまり私・めいりの誕生日当日でもありました。

みんなそれぞれ「おめでとう」と祝ってくれました。

ありがとうございます!!

そして従兄弟母から誕生日のケーキをいただいちゃいました!

ケーキ

フルーツ盛沢山ケーキでおいしかったです^^

BBQでさんざん食べた後に一人でこの量はさすがに食べきれないので、みんなで分け分けして食べました。

ちなみに5/5こどもの日生まれあるあるはこちら↓

久々のバドミントン

我が家がガチでない、かんたんなバドミントンセットを持って行ったので、久々のバドミントンをしました。

従兄弟のお嫁さんは中学時代バドミントン部だったそうなので、変なところに打っても拾ってくれますし、打ちやすいとこに打ってくれるのでラリーが続いて楽しかったです。

他にも従兄弟父や、私の父、母とそれぞれラリーしました。

酔っ払い母のテンションが高くてついていけませんでしたが、楽しそうだったのでなによりw

久々の運動だったので、次の日筋肉痛になったのは言うまでもありませんw

いとこ同士で人狼ゲーム

いとこ同士で人狼しました。

人狼2名、占い師1名、騎士1名、市民3人構成です。

やったことない人が半数を占めていたので比較的シンプルなルールで進めました。

私が人狼のときに占い師がヘマしてくれたおかげで人狼ゲームが勝ちました!

みんなが本物の占い師を人狼だと思って除外したときに笑いをこらえるのに必死でした。

まさか本物の占い師が狂人のふるまいをしてくれるなんてwww

酔っ払い狂人占い師が勝因とはいえ、人狼チームで勝てると市民チームで勝つより嬉しいですね!

まとめ

GW7連休で唯一といっていい、GWらしい休日を過ごした1日を紹介しました。

久々に従兄弟や親戚と会えてワイワイできて楽しかったです。

特に従兄弟とは最大4歳差までしか離れていない、比較的みな年が近いので一緒に遊ぶのが楽しいです。

子どものころはお互いに小学生のときからスポ少に入っていたのであんまり遊べなかったですが、大人になってからのほうが休日をちゃんと休めるようになったので集まりやすくなりましたね。

また、従兄弟の子どもがかわいい♡

いとこ内で唯一の子どもなのでみんなでかわいがっていました。

やることなすことすべてがかわいい♡

オバサンメロメロでございます(チョロイ)

次は従兄弟の結婚式でお会いしましょう。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました