カエルのパッケージが印象的!爽やかな香りのクラフトビール「僕ビール君ビール」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、週末の晩酌を楽しみに仕事に勤しむめいりです。

先日カエルのイラストと黄色いラベルが印象的なクラフトビール「僕ビール君ビール」を初めて飲んでみましたが、これまでに飲んだことのないビールでとてもおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

「僕ビール君ビール」商品概要

今回紹介するのは「僕ビール君ビール」という缶に入ったクラフトビールです。

裏側にもカエルがいます。

ヤッホーブルーイングさんが作られたビールです。

僕ビール君ビール公式HPでは

2020年にリニューアルされ、更にリフレッシュ感の強い味わいに。レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香り。スッと抜ける爽やかな苦みが特徴。

https://yohobrewing.com/bokukimi/

と紹介されています。

ビアスタイルはセゾンという、かつてベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビールで、柑橘類やスパイスを思わせる複雑な香りが特徴のビアスタイルです。

350mLでアルコール度数は4.5%とビールにしては低めです。

実際に飲んだ感想

グラスに入れてみました。

見た目ではほかのビールとの違いは分からず。

でも近づくとマスカットやレモンのような爽やかな香りがしました。

実際に飲んでみると、マスカットやレモンのような爽やかな香りがぶわっと広がりました。

あっさりでグビグビ飲みやすいです。

ほかのビールとは違ったレモンのような苦みがありますが、この苦みが癖になります。

香り良くて飲みやすくてとてもおいしかったです!!

まとめ

今回はカエルのパッケージが印象的なクラフトビール「僕ビール君ビール」を紹介しました。

爽やかな香りとレモンのような苦みが特徴のビールでとてもおいしかったです!!

各ECサイトでも購入できるようですのでぜひ下のリンクから確認してみてくださいね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました