今がチャンス!芝桜が美しいスポットを紹介【東かがわ市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、お出かけ好きのめいりです。

今回は今の時期だけ楽しめる、芝桜が美しくて見ごたえのあるスポットを紹介します。

スポンサーリンク

実際に行ったレポート

今回紹介するのは香川県東かがわ市にある『芝桜富士』です。

いざ入場して公園内に入ると、あたり一面がピンク色の富士山でした!

芝桜富士は実は私設の公園です。

個人でここまで山の斜面に芝桜を植えているのに驚きです。

頂上まで上がることができますので上がってみました。

山頂は46.5mだそうです。

上から見た景色も美しいです。

またシーズン真っ只中ということもあり、イベントも開催されていました。

滞在時間は30分くらいでした。

お客さん

老若男女問わず訪れて春ならではの光景を楽しんでいました。

香川県民だけでなく、徳島県も近いのもあって徳島ナンバーも多かったです。

正午頃に訪れましたが、第4駐車場まであるうち、第3駐車場が8割以上埋まるくらいたくさんの方が訪れていました。

各々写真撮ったり景色見ながらベンチに座ってのんびり過ごしたりと気楽に楽しんでいました。

感想

想像以上に見応えがありました。

あたり一面がピンク色でした。

行った時期がちょうどよくてピンク色の花が満開でした!

基本情報

場所・アクセス

香川県東かがわ市にあります。

近くに白鳥神社があります。

住所:香川県東かがわ市帰来774

車の場合:白鳥大内ICまたは引田ICから車で15分。無料の駐車場があります。

電車の場合:JR讃岐白鳥駅より徒歩約13分(1.3km)

入園料

中学生以上300円です。入園時に支払います。

一人200円でお弁当の持ち込みできます。

営業時間

公園:4月上旬~ 5月GW 9:00から17:30

カフェ:10:00 ~ 17:00 (芝桜期間無休)オフは予約制です。

公式サイト

最新情報は公式サイトをご覧ください↓

公式Facebook公式Instagramもあります。

まとめ

今回は香川県東かがわ市にある芝桜富士を紹介しました。

春の今の時期だけしか楽しめないのでぜひGWまでに!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました