あのお菓子がアイスに!チョコボールアイスを食べたレポート【コンビニアイス】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、久々に梅昆布茶を飲んでいるめいりです。おいしいです。

先日、大手コンビニ・ファミリーマートに行くとあのお菓子がアイスゾーンにありました。

それが森永製菓の代表的なお菓子・チョコボールです。

なんでや?と思って手に取ってみるとまさかのチョコボールがアイスになっていました!

ということで今回はチョコボールアイスピーナッツを紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するアイスはチョコボールアイス ピーナッツです。

森永製菓の代表的なお菓子・チョコボールのピーナッツがそのまま1個入った一口アイスです。

バニラアイスの中にチョコボールピーナッツが1個入っており、チョコレートでコーティングされているアイスです。

ファミリーマート限定の期間限定アイスです。

お値段は165円(税込178円)です。

パッケージは以下の通りです。

チョコボールアイス横
チョコボールアイス縦
チョコボールアイス側面①
チョコボールアイス側面②

キョロちゃんとチョコボールアイスが至る面にいますねw

実際に食べた感想

開封~

開封の儀

5個入っていました。

1個

個包装されています。

個包装にもキョロちゃんが印刷されています。

さらに開けるとこんな感じ

チョコボールアイス

いざ食べてみると、チョコボールのピーナッツがカリッとした食感とチョコレートがおいしい!

バニラアイスそのものの主張は控えめですが、チョコボールのチョコレートとコーティングのチョコレート両方とマッチしていておいしかったです。

あっという間に5個全て食べちゃいました!

チョコボールそのものの良さはそのまま生かされたアイスでした!

まとめ

今回はチョコボールアイスピーナッツを紹介しました。

期間限定ですので、気になった方はぜひお早めにお近くのファミリーマートに足を運ばれることをオススメします。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました