紅茶好きがもらって嬉しかった!LUPICIAのギフトが最高だった!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、紅茶好きでいつも飲んでいるめいりです。

めいりは5月5日が誕生日なのですが、誕生日後に友人と会ったときに誕生日プレゼントをいただきました♡

誕生日プレゼント

それが紅茶ブランド・LUPICIAのキール・ロワイヤルのセットです。

この紅茶がすごくおいしかったので、今回はLUPICIAの紅茶:キール・ロワイヤルを紹介します。

スポンサーリンク

LUPICIAとは

LUPICIA(ルピシア)とは、世界のお茶専門店で紅茶に限らず緑茶や烏龍茶、ハーブティーも取り扱いされています。

公式HPには

お茶の多彩な魅力を大勢の人に伝えたい。
その思いでルピシアは20年以上、世界中のおいしいお茶をお届けしてきました。
身近な存在でありながら、その背後には実に豊かで奥深い世界が広がっているお茶。ルピシアはその世界の水先案内人をつとめます。

https://www.lupicia.com/

と紹介されています。

実際に公式HPを見てみると、いろんなお茶が取り扱いされていました。

詳細はこちらをクリックしてみてください↓

【LUPICIA】世界のお茶専門店ルピシア~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティー~

キール・ロワイヤルの概要

今回友人からいただいた紅茶セットはこちら↓

キール・ロワイヤルセット

キール・ロワイヤルの缶(リーフ)と貝殻デザインの茶こしが入っていました。

わざわざティーポットを使わなくても貝殻の中にリーフ入れると、ティーパック使うように1杯分手軽に飲めそうですね!

キール・ロワイヤルはルピシアルクア大阪店限定だそうです。

友人曰く実家に帰った時に買ってきたとのこと。

ありがとう。

キール・ロワイヤルの特徴は

スパークリングワインとカシスリキュールによる、華やかなカクテルをイメージした紅茶。贅沢なティータイムを演出する、フルーティーで洗練された風味です。

https://www.lupicia.com/shop/g/g13115580/

だそうです。

確かにパッケージにもカクテルグラスが描かれています。

すでにおしゃれすぎます。

実際に飲んでみた

缶を開けるとこちら↓

キール・ロワイヤルの特徴と、おいしい入れ方の目安が書かれていました。

いきなりリーフが入っていると思っていたのでびっくり!

そして茶葉の様子はこちら↓

キール・ロワイヤルの茶葉

袋開けた瞬間から甘い香りがふわっとやさしく香ります。

そして今回もお気に入りのティーポットに入れて飲みました。

カフェでもよく見かける透明のティーポットです。

リンク貼っておきます↓

お湯を注いだ直後の様子です↓

お湯注いだ直後の様子

早速色がついています。

そして3分後の様子↓

3分後の様子

入れた直後よりもさらに色が出てきました。

マグカップに注いで飲んでみると…

カシスなのもあってベリー調の華やかな香りがふわっと香ります。

香りだけで癒し効果抜群です!

そして味はクセなく渋みもなく非常に飲みやすいです。

気分転換・癒し目的に飲むにはピッタリのThe フレーバーティーでした。

キールロワイヤルは他の紅茶よりも贅沢したいときに飲むといいかも!

まとめ

今回はLUPICIAのルクア大阪店限定の紅茶・キールロワイヤルを紹介しました。

めいりが紅茶好きなのを知って素敵な紅茶をプレゼントしてくれてありがとうございます♡

ちょっと贅沢な気持ちにしたいときに飲みたいと思います。

めいり

関連記事

これまで紹介したおいしい紅茶をまとめていますので、紅茶好きな人はぜひ。

リーフ、ティーバック、水出しなどいろんな種類紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました