20代女が新型コロナワクチン接種3回目(ファイザー2回+モデルナ1回)受けた結果をレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、3連休をのんびりしているめいりです。

この連休の初日に新型コロナワクチン3回目接種してきました。

1,2回目はファイザー製のワクチンでしたが、今回はモデルナ製です。

今回の記事は私・めいりがワクチン接種3回目受けたとき、受けた後の副作用の様子をレポートします。

スポンサーリンク

ワクチン接種当日

ワクチンは7/16(土)の13:30に病院に行くようネットで予約していました。

接種前

当日、病院に行く前に事前に配布されていた問診票に体調や体温などもろもろ記入しました。

あと、ワクチンの特徴や副作用に関する資料を読みました。

病院で

病院到着後、受付で問診票とこれまでの新型コロナワクチン接種記録を持って行きました。

そしてしばらく待機。

そこの病院ではワクチン接種だけでなく他の外来も受け付けていたようなので、これまでよりも待って20分くらい待合室で待ちました。

名前を呼ばれてからは早かったです。

診察室に行くと看護師さんとお医者さんがいらっしゃいました。

お医者さんからは

  • ワクチン接種でアレルギーは出たことあるか
  • 体調はどうか
  • 熱が出たときの薬は必要か

を聞かれました。

薬は家に何度が飲んだことがある市販薬があるので断りました。

そして注射は一瞬でしたw

刺されたところはこんな感じ。

注射打った場所

注射打った後、15分間ワクチン接種者専用待機室で待機しました。

15分経過後、ワクチン接種証明書をもらって病院を後にしました。

接種後

接種後、夕方くらいまではそんなに違和感もなく過ごせました。

しかし夕方から徐々に打ったところを中心に重くなってきました。

寝るまでには一度も熱は出ていませんでした。

接種翌日(副作用)

朝起きたときから身体がほてっていることが分かりました。

熱を測ってみるとまだ平熱でした。

でも起きて2時間経過後~15時過ぎまでが一番しんどかったです。

ワクチン打ってからちょうど24時間前後ですね。

体温も37度付近で微熱出ていました。

身体全身がほてっているし、節々が痛いし、重いしで目も痛かったです。

ネット依存性のめいりでもさすがにスマホ使うのもしんどいくらいだったので寝ました。

3時間くらいぐっすり寝た後は身体も割とスッキリしていました。

寝たことで身体の節々が痛いという症状はなくなりました。

でも夜まで身体がほてっていましたがw

接種2日後

接種してから2日後は副作用は収まりました。

身体のほてりもだるさも全くありません。平熱です。

あとは接種した部分を直接触ると痛い程度です。

まとめ

今回はファイザー製2回接種後のモデルナワクチン3回目接種後の様子をレポートしました。

副作用に関してはファイザー製2回目とそんなに変わらないですね。

明日からのお仕事頑張れそうですw

めいり

関連記事

ファイザー製ワクチン1回目接種した結果はこちら↓

ファイザー製ワクチン接種2回目の様子はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました