【スタバ】焼き芋ブリュレフラペチーノを飲んだよレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、秋はおいしいものばっかりで困るめいりです。

先日やっとやっとスタバの焼き芋ブリュレフラペチーノ🍠を飲みました。

どんなフラペチーノなのか紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

焼き芋ブリュレフラペチーノはスターバックスが季節限定で発売しているフラペチーノです。

公式HPでは

焼き芋にかけたシュガーを焦がした”焼き芋ブリュレ”をイメージしたフラペチーノ®

焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーであぶったような香ばしさと、クリーミーな風味が味わえるフラペチーノ®です。
ほんのりカラメル風味の焼き芋チャンクをミルクとブレンドし、香ばしい焼き芋ブリュレソースとパリパリ食感のブリュレチップを入れました。焼き芋ブリュレソース、ブリュレチップはホイップクリームの上にもトッピングしています。
ストローで吸った一口目から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリ食感をお楽しみいただけます。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785494305/

と紹介されています。

ポイントは3つ!

  • パリパリ食感のブリュレチップ
  • 香ばしい焼き芋ブリュレソース
  • ほっこり甘い焼き芋チャンク

です!

焼き芋🍠とブリュレ要素がふんだんに詰め込まれています。

Tallサイズのみで、お値段は\680-です。

実際に飲んだ感想

焼き芋プリュレフラペチーノ

上から見た写真↓

焼き芋ブリュレフラペチーノ

下の層の焼き芋チャンクが甘いホクホクした触感のThe焼き芋でした。おいしいです♡

ブリュレチップがバリバリ食感でよいアクセントになっています。

ブリュレチップが甘さと香ばしさもパワーアップさせています。

フラペチーノ全体としては焼き芋よりもクリームブリュレの要素が強いなという印象を受けました。

ちょっとプリンみたいだな~、でも焼き芋チャンクがおいしい!となったフラペチーノでした。

まとめ

今回はスタバの季節限定のフラペチーノ「焼き芋ブリュレフラペチーノ」を紹介しました。

大人気で、広島に行ったときはすでに売り切れだったのでようやく飲めてうれしかったです!

そして予想以上においしかったです^^

また飲みたいな~

めいり

秋の味覚記事

マクドナルド

安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイクを飲んだレポート記事です。

栗のモンブランの月見マックフルーリーを食べたレポート記事です。

ミニストップ

プレミアム紅芋ソフトを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました