【ダイエット飯】料理初心者でもできたヘルシー!料理~トマトスープ編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、最近次何の資格・勉強しようか悩んでいるめいりです。

他人を変えるのは非常に難しいですが、自分を変えるのは自分自身の気持ち・行動次第でいくらでも変えられますからね!QC検定はきっかけにすぎませんが、久々に勉強頑張って自分の実力がついてきたのを実感できましたのでこの調子でどんどん成長したいと思ってます!

また次受ける資格が決まり次第報告しますね!

今日は料理初心者のめいりがダイエット飯を作ってみました!今回は今日作った「トマトスープ」のレシピと作って食べた感想をレポートしようと思います。

スポンサーリンク

トマトスープの作り方

材料はコチラです↓

  • トマト缶:1缶
  • 玉ねぎ:3個
  • セロリ:1本
  • ピーマン:2個
  • コンソメ:大さじ1杯
  • カレー粉:適量
  • コショウ:適量

では作り方を紹介しますね

  1. 野菜を食べやすい大きさに切る。
  2. 切った野菜、トマト缶、コンソメを鍋に入れ、水をひたひたになるまで注ぐ。
  3. 火をかける(中火くらい)。
  4. 野菜に火が通り、ぐつぐつしてきたらカレー粉やコショウを入れて味を調整する。
  5. 完成!
トマトスープ。出来上がって家族3人食べたので、少し減っています(-_-;) きれいな写真じゃなくて申し訳ないです。

作った&食べた感想

作った感想としてはめっちゃ簡単でした。テキトーに野菜切って鍋に入れて火にかけてしまえばできるので、初心者でも包丁さえ使えればできますね!

味はコンソメだけでもいいのですが、カレー粉をいれることでさらに旨味UPしていました。メイリ的には入れるほうがオススメです。

あとセロリが1本分入っているのでセロリ独特の香りが強いです。セロリ好きには何の問題もありませんが、セロリ苦手な人はセロリ以外の野菜にしたほうがいいかもです。

他の野菜入れてもおいしそうですね!あとキノコも入れてもいいかも!

本当は上記の野菜に+キャベツを1/4玉入れる予定でしたが、完全に入れるのを忘れていました。でもキャベツなくても十分に野菜たっぷりでしたし、キャベツがいるとスープというより鍋になっちゃってたので今回はなくて正解だったかもです。でもキャベツあっても美味しいでしょう。

スープはさらさらのあっさり味でした。野菜しか入っていないのでたくさん食べても罪悪感ないですしダイエットにオススメできます!

料理初心者のめいりでもできたのでぜひやってみてはいかがでしょうか。。。

切った野菜とトマト缶と調味料入れて火にかけるだけ。簡単すぎるけどヘルシーでおいしい。最高です。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました