半年前に見つかったしこりの様子を見るために乳がん検診に行ってきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、ドラフト会議で大興奮のめいりです。

高松商業の浅野君が巨人と阪神の2球団競合の末、巨人に決まりましたね。

以前、いつもと異なる胸の張りの原因を探るために病院へ行ったことを記事にしました。

詳細はこちら↓

すると胸の張りは特に問題ありませんでしたが、まさかの5mm程度のしこりが見つかりました

たぶん良性だろうとのことですが、念のために半年後に来てと言われていました。

そして約半年たったので、どうなったのか紹介します。

スポンサーリンク

私のスペック

27歳の独身です。性別は女。

妊娠歴はないです。

エコー検査

病院でまずはエコー検査をしました。

するとやっぱり半年前と同様に同じ大きさくらいの丸い腫瘍がありました。

1cmもないので、自分の手で触っても全く分からないです。

このしこりの正体がはっきりしたほうがいいだろうとのことで、細胞診をすることになりました。

細胞診

細胞診はエコーの画像を見ながらしこりまで針を刺して細胞を取っていました

針を刺されたときはいつもの注射と同様チクッとした痛みはありました。

でもその程度なので麻酔はないです。

エコー画像でも針が映っていたのに感動していましたw

2回針を刺して細胞を採取していました。

とりあえずここまで。

結果は1週間後に分かるとのことです。

まとめ

今回は半年前に発見された乳の腫瘍の様子を見るために再度エコー検査と新たに細胞診を受けました。

先生曰く「良性だと思うけどな~」とのことですが、まだ断定ではないので正直不安です。

1週間が長く感じちゃいます。

細胞診の結果が私にとって良い結果でありますように。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました