寒い冬には欠かせない!冷たい布団を脱して快適に寝る方法

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、冬寝るときひんやりした布団に入るのが大の苦手なめいりです。

入ってしばらくしないと温かくならないですし、自分と布団が接しているところ以外は冷たいままなので身体が委縮したまま寝なきゃいけないのが苦痛でした。

そんなめいりが寒い冬でも快適にのびのびと睡眠するのに必須なアイテムを紹介します!

スポンサーリンク

冬に必須アイテム

寒い冬、冷え切った布団から脱するのに必須なアイテムとは「電気敷毛布」です。

電気敷毛布を敷布団とシーツの間に入れて寝る10分前にスイッチをONにしておけばOKです。

寝るときにはあのヒヤっとした冷たい布団ではなく、ポカポカあったかい布団になっています。

ですので縮こまって寝ることがありません。足を伸ばしてのびのびと寝ることができます。

実際のアイテム紹介

めいりが購入して愛用している電気敷毛布はコチラ↓

実際の商品を広げてみました↓

こちらの電気敷毛布の特徴は以下の通りです。

  1. スライド式温度調節コントローラー
  2. 本体丸洗いOK
  3. 省エネ
  4. ダニ退治機能

より詳しく紹介します。

スライド式温度調節コントローラー

自由に動くスライド式のコントローラーで温度調節できます。

めいりは寝るときは中に合わせています。

本体丸洗いOK

電気敷毛布なので洗えないのでは?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

今回紹介した電気敷毛布はコントローラーを電気毛布本体から取り外し、電気毛布を洗濯ネットに入れることで、洗濯機で丸洗いすることができます。

ですので清潔に保つことができます。

省エネ

家計に優しい省エネタイプになっています。あたたかさは変わらず電気代を節約。

また寝るときだけでなく普段もエアコンの代わりに電気敷毛布で暖を取ると省エネだけでなく財布にも優しいです。

ダニ退治機能

本体をポリ袋に入れ、布団の間に挟み約3時間通電して簡単にダニを除去します。

上図のコントローラーを強・ダニ退治にしましょう。

まとめ

今回は寒い冬を乗り越えるのに必須のアイテム・電気敷毛布を紹介しました。

電気敷毛布を寝る前に電源ONにして使えばヒンヤリした布団とはおさらばでき、ぬくぬくとしているのでぐっすりと快適に寝ることができます。

しかも今回紹介した商品は安価なのにも関わらず、ダニ退治ができたり丸洗いできたり、温度調節できたりと素晴らしい機能を兼ね備えています。

省エネ&財布にも優しいので、あったかい布団で寝たい方はぜひご検討ください。

リンク貼っておきます↓

それでは、よい快眠ライフを!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました