【日本酒】金箔キラキラでおめでたい日にぴったり!澪スパークリング清酒をレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、12月にもらった抽選券の当選番号確認しに行ったら見事1000円分の商品券が2枚分当選していました!

新年早々ラッキーなめいりです。

お正月に飲んだめでたい日にピッタリなスパークリング清酒の澪<GOLD>を紹介します!

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介する日本酒はスパークリング清酒で有名な松竹梅白壁蔵「澪」から10周年記念デザインで登場した、期間数量限定発売の松竹梅白壁蔵「澪」<GOLD>スパークリング清酒です!

公式HPによると、

“松竹梅白壁蔵「澪」<GOLD>スパークリング清酒”は、お米うまれのほのかな甘みとほどよい酸味、爽やかな泡が心地よい、キラキラと金箔が舞う、ちょっと贅沢なスパークリング清酒です。
 今回は「澪」発売10周年を記念して、カートンには浅田真央さんが「澪」を飲んでイメージしたイラストをデザインするとともに、直筆メッセージの入った特別仕様でお届けします。

宝酒造公式HPより https://www.takarashuzo.co.jp/news/2021/TS21-061.htm

サイズは750mL, 300mLの2サイズ用意されています。

アルコール度数は5%なので、日本酒にしては度数は低いです。

開封してみた

今回めいりは750mLサイズを購入しました。

箱を開封後がコチラ↓

普通の澪は青色のパッケージが特徴的なのですが、こちらは商品名に<GOLD>と入っているだけあって金色パッケージ&金箔舞って高級感あふれるお酒になっていました。

まぁ、箱開封したときは金箔が底に沈んでいたので上下ひっくり返して金箔が舞うようにしたんですけどねw

キラキラしていて豪華です!

次に注いでみました。

金箔と炭酸の泡が合わさってキラキラ輝いていてきれいです!贅沢な一杯になっています。

では早速飲んでみましょう!

飲んでみた感想

アルコール度数が5%とだけあって普通の日本酒(約15%)よりも低いのでアルコールを感じず飲みやすいです!

そしてスパークリングとは言ってもコーラのような強炭酸ではなく、優しい炭酸なのも個人的にはGood Pointです。

ヨーグルトのような酸味を強く感じました。でもお米の甘さとかけあわさってちょうどよい酸味と甘味でおいしい日本酒でした。

まとめ

今回期間限定の澪<GOLD>を飲みました。正月のようなおめでたい日にぴったりなキラキラ輝く豪華なスパークリング清酒で味もバッチリでした◎

10周年記念の期間数量限定発売ですので気になった方はこちらのリンクから購入できますのでぜひ。

2022年もいろんなおいしいお酒と出会いたいな。。。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました