【四国初上陸】韓国チキンが食べられるNENE CHICKEN(ネネチキン)高松店で唐揚げテイクアウトしたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、今日は家でゲームしながらカフェ気分味わっていためいりです。

先日高松の丸亀町商店街に友人と行ったときに、四国初上陸というNENE CHICKEN(ネネチキン)というお店に行ってきました。

今回はNENE CHICKEN(ネネチキン)自慢の唐揚げをテイクアウトしたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

NENE CHICKEN(ネネチキン)とは

NENE CHICKEN(ネネチキン)は韓国チキンNo.1ブランドを謳う韓流チキン専門店です。

関東・中部・近畿地方を中心に店舗があります。

ちなみに中四国では広島県に1店舗、香川県に1店舗あります。

https://nenechicken.jp/shop.html

香川県では2021年7月1日に高松市丸亀町商店街に出店したばかりのようです。

高松店へGO

高松店へ行ってきました。外観はこんな感じです↓

丸亀町商店街にあります。

店舗前にはメニューが書いてありました。

四国初上陸の押しがすごいですねw

韓国のフライドチキンとはいってもいろんな味があるようですね。

また店舗横にもメニューが記載されていました。

フライドチキンだけでなく、チーズボールやチーズハットクなどの他の韓国のファストフードも食べられるようですね!

土曜日の夜7時すぎに行ったのですが、店舗前には3組くらいお客さんがいらっしゃいました。皆さん注文済みで出来上がるのを待っていたようです。

めいりは残念ながら辛いのがNGなので、辛いのは避けなければいけません。

ということで、友人とも相談して

  • フライドチキン(ノーマル)4piece:550円×1個
  • フライドチキン(カルビ味)4piece:650円×1個
  • モッツアレラハットグ:550円×2個

の計2,300円分テイクアウトしました!

チーズハットグが出来上がるのに約8分かかるそうで、出来上がるまで店舗前で待機していました。

出来上がるとレシートに記載されている番号が呼ばれました。

受け取る前に注文内容のチェックをしました。

そして内容に間違いがなければ受け取って終了です。

急いで友人宅へ帰りました。

実際に食べたレポート

友人の家に帰って温め直してから食べました。

フライドチキン

実際に食べたフライドチキン2種類はコチラ↓

フライドチキン

左側がノーマル味、右側がカルビ味です。

ノーマル味は辛さゼロだったので、辛さ耐性0のめいりでも安心して食べられましたw

余計な味付けはなく、鶏の旨味が存分に活かされたフライドチキンでおいしかったです!

また一口では食べられないくらい大きいので食べ応えがありました。

フライドチキンノーマル味

カルビ味は甘辛い味付けでした。めいりでもなんとか耐えられた辛さでした。

参考として、めいりの辛さ耐性はバーモンドカレーの甘口が限界です。

そんなめいりでもギリ楽しみながら食べられる辛さでした(-_-;)

ですので普通の方であればピリ辛くらいだと思われます。

味付けはノーマル味よりも濃かったです。

ただ辛いだけでなく、甘辛いのがGood Pointです!辛いのが苦手なめいりでもおいしくいただけました。

フライドチキンカルビ味

モッツアレラハットグ

続いてモッツアレラハットグを食べました。

写真撮ってないのに食べている途中で気づいたのですでにかじられている写真しかなくて申し訳ないですが、実際に食べたモッツアレラハットグはコチラ↓

モッツアレラハットグ

店頭でケチャップをかけるかどうか尋ねられましたが、めいりは家でかけることにしました。

店頭だとその場でかけてくれるとは思いますが、家でかける場合は小袋に入ったケチャップは付随しないようです。

家にあったケチャップをかけました。あとマスタードもあったのでマスタードもかけました。

一応チーズハットグのよくあるやつやっておきましたw

チーズハットグを食べている様子

ちゃんとチーズハットグの醍醐味である伸びるチーズを堪能しましたw

めいり自身こんなにも伸びるとは思ってもみませんでしたw

ケチャップとチーズと揚げ物の組み合わせでおいしくないわけないですね。二重否定なので強い肯定を表しています。

まとめ

今回四国初上陸したNENE CHICKEN自慢のフライドチキン2種類とモッツアレラハットグを食べたレポートしました。

韓国チキンブランドNo.1をいうだけあって、自慢のフライドチキンは無茶苦茶おいしかったです!!

特にめいりはノーマル味のほうが好みでした。

他の味もあるので次は辛くなさそうな違う味にもチャレンジしてみたいですね。

めいり

NENE CHICKENの各種SNSのリンク一覧です↓

公式HP

ネネチキン |韓国料理 | スノーウィングチキン | ホットブリングチキン |
ネネチキン |韓国料理 | スノーウィングチキン | ホットブリングチキン |

公式Instagram

韓国料理関連記事

大阪・鶴橋のコリアンタウンで食べた韓国グルメの記事です。

他の国の料理を食べるのも好きです。日常生活ではなかなか食べられないので楽しいですね。

こちらは韓国マカロン・トゥンカロンのレポート記事です↓

こちらの記事がコリアンバーガーを食べたときのレポートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました