【DS検定】DS検定の受験結果が発表されました!果たして結果は…

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

資格・試験・勉強

こんにちは、カラオケ行きたい欲が急上昇中のめいりです。明日の朝にヒトカラに行こうと思います。

私は2022年11月期に実施されたDS(データサイエンティスト)検定リテラシーレベルを受験しました。

受験直後に書いた記事がこちら↓

そして2023年2月3日に試験結果が発表されましたのでどうだったのか報告します。

スポンサーリンク

試験結果発表!

試験結果はネットで確認しました。

CBT受験のMy Pageから確認すると…

試験結果のスクリーンショット

見事に合格していました!!!!

やりました~~~!!

下にスクロールすると、オープンバッチや合格証、スコアシートが閲覧できるようです。

オープンバッチはメールで「オープンバッチ授与のお知らせ」というタイトルで届いていました。

件名:「オープンバッジ発行完了のお知らせ」のメールが届くと受領できるようです(発表当日の夕方時点ではまだ届いていません)。

合格証をクリックすると、PDFがダウンロードされました。

実際にもらった合格証がこちら↓

合格証

ちゃんと私の本名と認定番号が記載されていました!

間違いなく合格しています。

そして気になるスコアシートも確認しましょう。

合格証と同じくクリックするとPDFがダウンロードされます。

スコアシート

受験直後にもらえるスコアシートよりもより詳細なスコアが記載されていました。

見てみると予想通り偏りのあるスコアですねw

仕事でやったことのあるところはしっかり点が取れていますが、実務経験のない分野のスコアが低すぎます。

個人的には実務経験の乏しくて自信のなかったデータエンジニアリング分野でほぼ平均点が取れていたことに感動しています。

とにもかくにも合格できていてよかったです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました