ご飯の予約でポイントダブル取りできる方法を紹介【ポイ活】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、ちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使っているめいりです。

皆さんは外食するためのお店を予約する際に、ポイントダブル取りできる方法をご存知でしょうか。

今回は一度の予約でポイントをダブル取りする方法を紹介します。

スポンサーリンク

ポイントダブル取りする方法

結論から言うと、“ポイ活サイト「moppy(モッピー)」から食べログやホットペッパーグルメのサイトに行ってネット予約する”です。

上記の方法で外食するお店の予約をすることで、モッピーでのポイントと、食べログ(Tポイント)もしくはホットペッパーグルメ(dポイントもしくはPontaポイント)両方貯めることができます◎

モッピーとは

モッピーとは、普段のネットショッピングや旅行や飲食店の予約、クレジットカードの発行などをモッピーを経由するだけでポイントを貯めることができるサイトです。

登録・利用は無料です。

運用実績は15年以上で、累計会員数1000万人越えの多くの方に利用されているサイトになります。

プライム上場企業が運用しており、個人情報を適切に保護することを示すプライバシーマークを取得しています。

私自身6年以上利用していますが、トラブルに巻き込まれたことはないです。

モッピーで貯めたポイントは1ポイント=1で、300ポイントから現金やPayPayポイント、Amazonギフト券など使い勝手の良いあらゆるものに還元できます!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

また、食べログやホットペッパーグルメも会員登録してネット予約すると、ポイントが貯まります◎

具体的な方法

ではどうやってやるのか画像を用いて紹介します。

まずは下のリンクからポイ活サイト・モッピーを登録します。

モッピー登録はココをクリック

登録は1分ですぐにできます◎

モッピートップ画面です(パソコンです。スマホでも同様です。)

トップ画面の左上にある検索欄に「食べログ」や「ホットペッパーグルメ」と入力してもいいですし、下にスクロールすると、ナイフとフォークのアイコンの「デリバリーサービス一覧」というボタンがあります。

「デリバリーサービス一覧」をクリックすると、食べログやホットペッパーグルメなどグルメに関するポイントが貯められるサービスがまとめて紹介されています。

ではホットペッパーグルメをクリックすると、ホットペッパーグルメの詳細が出てきます。

ポイントもらえる条件や口コミを確認してOKなら赤色のボタン「POINT GET!」をクリックしましょう。

ホットペッパーグルメのサイトに飛びます。

ここでホットペッパーグルメで検索・ネット予約すればOKです。

ホットペッパーグルメの場合、ホットペッパーグルメ上で人数×50ポイントのdポイントもしくはPontaポイントをゲットできます。

私の場合、5人でネット予約・利用しましたのでPontaポイントが250ポイント加算されました◎

そしてモッピー上のポイントは利用した2か月後に貯まります。

以上がごはんの予約でポイント二重取りする方法です。

ホットペッパーグルメ以外の食べログでも同様の方法でポイントGETできます◎

いつものごはんの予約にモッピーを経由するという、簡単な一工程を挟むだけでポイント二重取りできました。

まとめ

今回はご飯の予約でポイントをダブル取りする方法を紹介しました。

ちょっとした工夫でポイ活・節約ができるのでおすすめです◎

グルメの予約・利用以外にも旅行サイトの予約や普段のネットショッピングでもモッピーを経由でポイントダブル取りできます◎

ぜひこの機会にモッピーを登録・利用してみてはいかがでしょうか。

無料・簡単に登録・利用できます。おすすめです。

モッピーの登録はココをクリック(タップ)

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました