ハーゲンダッツより期間限定商品発売!早速食べてみた【林檎のカラメリゼ】

おススメ商品

こんにちは、久々に電車に乗っているめいりです。田舎民なので普段は車で移動することが多いのですが、電車だと移動中もブログ執筆したり作業したりできるのでいいですよね。

今日は10月にハーゲンダッツの期間限定商品が発売されました〜!!

そのひとつが林檎のカラメリゼという商品です!

先日最寄りのスーパーに行ったらありましたのでゲットして食べた感想をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

SNSで情報GET

めいりは甘い物が大好きで今は週2回くらいに抑えていますが、大学生のときは一人暮らしっていうとのもあって毎日のように甘い物を摂取していました。

そのおかげで見事にブクブクと太ったのはいうまでもありませんが(-_-;)

特にハーゲンダッツは大好きで、常にめいりの冷凍庫にはハーゲンダッツのアソートボックス(6個入の箱で売っているもの)がいました。

めいりは主にTwitterを利用していて、もちろんハーゲンダッツ公式もフォローして常に情報が入ってくるようにしています笑

いつものようにTwitterを見ているとハーゲンダッツから10月に新しく期間限定商品が発売される!と情報を仕入れましたので発売日を心待ちにしていました。

最寄りのスーパーへダッシュ

発売日を過ぎた最初の金曜日、仕事終わりに最寄りのスーパーへダッシュしました。

発売日当日ではなく週末くるまで我慢したことをまずは褒めてほしいです。

いつものハーゲンダッツコーナーへ行くと林檎のカラメリゼがちゃんとありました!しかも他の商品よりも若干(20円くらい)安く売られていました。

ちなみにですが後日とあるコンビニに行くとそのコンビニにも定価で発売されていました。

急いで買って家に帰って冷凍庫を開けるとなんと林檎のカラメリゼがいたんです。

どうやらいつも母がいつもどおりアイスコーナーに行くと新しく出た商品があったからと買ってくれていたようです。

ということで我が家に一瞬ですが2個林檎のカラメリゼが存在していました笑

パッケージ

林檎のカラメリゼの実際のパッケージはこんな感じ

側面のパッケージはコチラ

しっかり期間限定であることがアピールされていますね

あとりんごがいるので分かりやすいと思います。

食べた感想

ふたを開けてみると中身はこんな感じでした

カラメリゼって書いていることもあって結構甘いのかな?と予想しながら食べたのですが、思っていたほど甘くはなかったです。キャラメル感はめいりには分からなかった(-_-;)

後に響かないくらいの大人な甘さでした。

中には林檎の果肉も入っていました!林檎の繊維感とりんご本来の味を楽しむことができました!

ハーゲンダッツで果物の果肉が入っていてしかも果物本来の食感も楽しめるのって珍しいなと新鮮だな〜と思いました!

もし気になった方がいれば食べられるうちに食べてみてください。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました